07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大移動

2014/01/20
現在の我が家の洗濯機置き場はこんな感じ。
大移動2
床に直接置くのはこの家が初めてではないのでそんなに驚かなかったのですが。

洗濯終わり~のブザーが鳴ったので覗きに行ったら・・・ん!?手前のドアが途中までしか開かない・・・。

そうなんです、脱水などの振動で動いちゃうんです
脱水の前に洗濯物を均してもいっこうにダメ。特に乾燥機能を使っているときがさらにひどいみたいで・・・。

にしても今日は驚くほどの大移動!!
大移動4

頑張って1枚目の写真の場所まで戻しました。壁との距離、こんな感じ。
大移動1
ここからさっきの角度まで動いてよく壊れないよなぁ~~。
足に何かはかせてみたりしてもいまいち。

でもまあ、普段あまり見えない裏側がみえて、お掃除できたのでよしとします^^

ついいらっと来るようなことばかりの海外ライフ。
逆手にとって写真なんか撮ったりして面白がっていると気も紛れます。


今夜のご飯
20140120d.jpg
酢の物(わかめ・きゅうり・はるさめ・ネギ)
あさりのにんにくバター蒸し(キャベツとにんじんも)
中華風コーンポタージュ
炒飯

炒飯になったのは、昨日炊いた残りのごはんを使いたかったということと、そのままで2人分取るのが難しかったから

今もたいしてうまくできないけれど、炒飯を献立に入れるようになっている自分にびっくり。
炒飯をパラッとさせられず、卵かけごはんが温かくなっただけ??といった不格好なものしかできなかった新婚当初。
継続するとなんとかなってくるもんなんだな~。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

22:57 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

