05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

欧米化問題

2014/01/19
アルツハイマーについての番組をみているだんなさん、「食生活の欧米化はよくないんだって」とよこから声をかけてきました。

ずいぶん前から言ってきたつもりなんだけど・・・・。

隣人の声よりメディアの声の方が説得力あるようで

この日のメニューなんて・・・欧米化も欧米化!!
20140118d.jpg
キュウリとザーサイのサラダが若干アジアなようだけど、ザーサイの塩抜きが足らず、しょっぱさマックス。

やばいよねぇ。

言い訳としては、昼過ぎの買い出しの前にお米を研いでおかなかったため、間に合わなくなってしまい、「パスタでいいよ~」の甘い声にのっかってしまったこと。

それでも気休め程度の野菜をトッピングしたりとか抗ったつもり。


ワタシ、パスタちょこっとでお腹いっぱい。
20140118d2.jpg
だんなさん、もちろん!?間食。

シンプルにしすぎたり消化を良いものにしすぎても、夜中に「お腹すいてきた~」と言われてしまうので難しいな、と思ってたけど、テレビのおかげでなんとかなるかな。


ちなみに、「質の良い睡眠も大事なんだって~」という声も飛んできました。

「(キミは)大丈夫だよね(よく寝てるから)」

だって。。。質が良くないからたくさん寝てしまう・・・ってのはだめ??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

21:48 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

