07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べるラー油作り

2014/01/19
あっという間に過ぎていく1週間

部屋の中の乾燥具合も半端なく、手足もカサカサ静電気バッチバチ。

手足の保湿はもちろん、着るものの組み合わせにも気をつけようと思う今日この頃。

やっと加湿器を出し、のどの痛みもすぐにおさまって、加湿器サマサマ。


苺酵母ができあがって、パン、、、、ではなく、食べるラー油作り。

手に入りやすくなった材料もあれば、その逆の食材も。
代用できるものはないかなどいろいろ考えながら作っているので、その土地ごとに味も変わっているような・・・。
熟成するにしたがって出てくるまろやかさ??も楽しみ。

コジェド第1号のラー油

手前のシールつきは試食してみたもので、これから食べ始める、というマーク。

タイミングよく、餃子の皮もスーパーで発見。
20140119d2.jpg
日本のものより皮が若干厚く、もっちりしてる感じ。聞いてはいたけど、う~ん、薄い皮の方が好きだなぁ~~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

21:21 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 欧米化問題 | HOME | 新年会 »

