07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ささやかな贅沢

2014/01/10
昨日は雪もちらついたらしい東京。雪には慣れていないだろうからひどくなったら大変だろうなぁ。。。

コジェドもかなり寒く、気温は氷点下。ずいぶん前から霜柱もみかけたり、路面の水が凍っていたり。

寒いと出不精に拍車がかかってしまうわ

明日からだんなさんまたまた日本へ。
ひとりになると途端にだらけるので、知り合いを誘って日曜日の予定も入れてみたり。
せめて食生活はきちんとしないと、と重い腰をあげて買い出しへ出てみたり。

1人で留守番するんだから楽しいことしなくちゃ、と、か~な~り、自分の背中を押しまくって苺ゲット!!
贅沢
KLでも韓国産苺食べてたけど、そんなにお高くなかったはず。なのに、コジェでの苺のお値段、目を疑うほどで。なかなか手が出なかったけど、さすがに味もよかった

これで酵母も起こすぞ~^^

それからこちらも贅沢??と思いながら買った鷹の爪で作った夕ご飯のペペロンチーノ。
20140110d.jpg
韓国粉唐辛子はたくさん見かけるのに、鷹の爪はなかなか見当たらず、発見したのは外国人御用達スーパー。
たいていのものがちょっとお高めなので覚悟していたのだけど(値札がはっていないものも多く、レジに行くまでドキドキ)、意外とお手頃価格。
半年近く我慢していた私って・・・・。
スパイスなどの調味料も同じ商品がローカルスーパーよりお安かったり、きちんとチェックしなくちゃダメなのねえ。

遠くのローカルスーパーより近所の外国人御用達スーパーが安いことがわかってちょっと嬉しいけど、出かける行動範囲がさらに狭くなるね、こりゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:28 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

