07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鍋じゃない日も

2013/12/30
たまには鍋じゃない日もあったけど、やっぱり手が込んでないのがみえみえ

なすのミートソース
20131227d.jpg
このときのポタージュ、玉ねぎを入れすぎていくら火が入っても苦かったなぁ~。

こっちは・・・クリームコロッケと生姜焼き風野菜炒め
20131229d.jpg
これも・・・こまったときは「生姜焼き」と言っていたお友達の言葉を思い出して作ってみたんだけど生姜焼き用の大きなお肉を使うわけでもなく、ハンパ野菜を入れて炒めちゃったり

さぼりすぎだよねぇ、と思う一方で、

「ふつうにおいしいからいいんじゃない?」

というだんなさんのコメントに、そっか、ふつうなのか、と安心というか、がっかりというか。
たぶんもっと頑張っても「ふつう」と言われる気がするし、このままでもいいような、よくないような。

食事のせいかはしらないけど、だんなさんは最近元気がないことが多く、気晴らしに旅行の計画でも立てたら??とか、近所を散歩してみたら??なんて提案したけど、ま~ったくのってきません。
自分からなにか気分転換をする行動を考える気力すら消えつつある??大丈夫かな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
21:16 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

