04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペン立て

2013/12/27
箱納めしたはずだったんだけど・・・
プリントペーパーとか片付けているとやりたくなってしまって

ペン立て作りました。
ペン立て
写真では色がちょっと微妙なのですが、スキバルはミルクティー色・・・ベージュ??

最後に貼った内側の2面は当初の予定サイズよりだいぶ小さくなっていました。
初めに全てのパーツを作ってしまっていたので修正が大変でした少しずつ測って進行しないとダメね、ワタシ。

プリントペーパーが薄いのか、のりの溶き具合か、ペーパーがちょっとよれて・・・。
カルトンの断面が平らでないのも気になる仕上がり・・・。

でもボンド終わってしまったので箱制作、これで終了になりました。

気になったままでいられないので・・・カルトンのカットだけもう一度翌日やってみることに。
カルトンのカットの時、定規をあててカッターをそわせるときに、どうしても傾いてしまうみたい
なので、紙やすりを軽くあててみることに。

吉と出るか、凶と出るか・・・来年のお楽しみです。

来年のレッスンでもペン立てを作る予定で、その時のプリントペーパーは今回よりも厚いのですが、のり、つけすぎないようにしなくては。

~おまけ~
片付けていて出てきた丸箱。
そろそろ出番かな
これはKL のCurveのArt Friendで買っておいたもの。
ダイソーなどで売られている箱に布を貼るとお手軽かなと思い、試しに買っておいたのでした。

蓋と本体側面の大きさにあまり差が無いので、厚い布だとふたがはまらない可能性がありそうですが、ま、気が向いたら作りたいと思います。(来年中には)

ちなみに、ダイソーの箱は蓋と本体に適度に隙間があるものが多いですが、形がいびつだったりするものもおおいので、よ~く見てべっぴんさんを買うとよいかも。(私はまだトライしていませんが)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
17:39 カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

