03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

島のパン

2013/12/27
この週末から義弟夫婦が釜山に来ているそうです。

釜山の市内に、だんなちゃんのご両親が駐在しているので一緒に年越しするのかな??

我が家は会社のスケジュールで31日までばっちりお仕事あるらしく、まだまだお休みモードじゃなく・・・って、毎日日曜日の私が言うのもなんだけど、実は、ひと月くらい前から、だんなさんの体調が良くないので、合流は見送ることに

年越しは、島でゆっくりすることになるかな。


大掃除もまだなんだけど、だんなさんが会社の日にやろうと思ってます。

だんなさんね、体調悪いせいもあるんでしょうが、突然いらっとされたりして、こちらも甚だ不愉快です。
こっちの話に適当にあいずちうってるから、ちょっと不機嫌な顔をしたら

「なんなんだよっつ」

とか言われたりね。

パン屋で買ってきたパンをいろんな種類が二人で分けて食べられるように切ろうと思ったら、ひとりでまるまるひとつ食べたかったのか、取ったパンを突然テーブルに投げて戻したりね。(本人は置いたつもりらしいけど)

かと思うとご機嫌なときもあり、家事も手伝ってくれたり。

というわけでつい、病気??いやいや、体調の悪さを忘れてしまうんだけども、ま、仕方ない。

私も本気にしすぎずにつきあうしかないなぁ~なんて呑気に構えているからダメなのか。


そのとき食べたパンのひとつ。
Mマーク
マスターシェフのマークに思わず懐かしくて買っちゃったけど・・・可もなく不可もなく。
かぼちゃの米粉パンと書いてあって買ったのだけど、中にくずもちみたいなのが入っていて不思議な食感でございました。

他にも惣菜系のパンを買ったけど、こっちはいまいちパンチが無い。こしょうもきいてないしマスタードも塗っていない、ただのベーコン入り??
ホイップクリーム入りのあんパンも買ったけど、すごいところからクリーム注入してて見た目にびっくり。

市場の中のパン屋さんは3個で2000wっていうので、こちらではカスタードパンとうぐいすあん、あと・・・忘れちゃった

どちらもあまり変わらないけど、今回は「素朴さ」で市場のパン屋さんに軍配。

粉?卵?水?何がいけないのかわからないけど、ほんとあまりおいしいパンが無いなぁ。


日本に戻ったころ、だんなさんも日本のパンがおいしくなかったと言い出して。
イギリスのパンが恋しかったみたいだけど、思えば、私も子どもの頃って、パンもそれほど好きじゃなかったかな。

日本のあのパンのおいしさもここ20年くらいなんじゃない?

ということで、食べ終わった時には夫婦で意見がまとまりました。ひとまずめでたしめでたし。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:35 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

