04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

じゃこで夕ごはん

2013/12/24
23日も24日もお休みではないコジェド。

だんなさんの仏人上司&同僚たちはバカンスだし、会社でもオフレが出たようで、ちょっと早めに帰宅してきました^^
遅くまで帰ってこないと、なんとなく心配な今日この頃なので。

だって寒いし暗いし ≦ こっちもひとりで夕ご飯食べるの気がひけるし

そんなここ2日の夕ご飯事情。

23日
20131223d.jpg
津乃吉のじゃこ
豚汁
もやしのナムル
じゃがいもほっこり揚げ
わかめの酢の物

豚汁を一口飲んで、顔をあげてしばしこっちを見つめるので・・・
「なにかまずいことした!?」
と動揺してしまったら・・・・「優しい味だね~」とぼそっとひとこと。
なあんだ、おいしかったのね、それならよかった~。

24日
20131224d.jpg
じゃこの和風パスタ

帰国前にたくさん用意した冷凍ご飯もそろそろなくなりかけて・・・貴重なじゃこでパスタ。
写真ではかかってませんが、大根おろしに味ぽんかけて食べました~。


津乃吉のじゃこは山椒入りのものを以前いただいてとっても気に入っていたのですが、だんなさんは山椒が苦手らしく。
今回あらためてお店の商品をみてみたら参照少なめの「じゃこ海苔」というものがあったのでそちらにしてみました。
ん~、こっちもおいしいです

生のしらすや白い状態はあまり得意でない私だけど、かりっと炒めてあると・・・大好き

明日はクリスマス!!何にも準備してないけど~~だんなさんもお休みなので一緒にスーパーにでも行ってみようかな~。
ちなみに店は開いているのだろうか・・・・一抹の不安。

では皆様おやすみなさ~い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:07 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

