05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

捨てられない族のカバン

2013/12/23
こちらへ戻り、まったりとした時間が再び。

戻った当日は、二の腕がパンパン(まさかの重量オーバーで、スーツケースから移した荷物が重かったせい)
胃腸も本調子ではなく、だんなさんリクエストの海老クリームパスタの一方で、お粥作って食べたり。
翌日はだんなさんにうどんを作ってもらったり。おとなしく過ごしました。

うどんは義母からおすすめされたものだそうで^^さすが日本の味。
だんなさん、次回帰国時にリピ買いするんだそうです。←そんなこと言うのは珍しいので、よっぽどおいしかったのでしょう。


実家で眠っていた布。カットまではしてあったのですが、そのまま10年以上経過
今回持って帰ってきてフエルト部分を仕上げました。
※糸はオリンパス(これも10年以上前に、別件で母が買ってくれたものの残り)
10年前から

何の雑誌のパターンだったか、全く思い出せません・・・・当時家にあったこの表の布を使うことにして、フエルトもお店で欲しい色(というか雑誌に掲載されていたオリジナルのものと同色)は全くなく―というか、そもそも表の布の色も違うから始まりからしてずれているわけだけど―適当に見繕ったフエルトだったことも創作意欲が半減した一因で。

でも、今こうしてみると、なんとなく好み??な気がしないわけでもないので不思議
当時から緑色が好きなんだなぁ~。

フエルトの上にするステッチはミシンステッチだったりするのだけど、手でなんとなく素朴感いっぱい!?にしてみたり。
パターンの写し方がいい加減でいまいちよくわからなくなってしまっているところもあるので創作してみたり。

というわけで遠目でご覧ください~~。


ステッチの名前を聞いても刺し方を知らなかった当時からすると、少しは私も成長したかしら。。。

10年以上もこのままおいてあるなんて、実家の母も相当だなぁと思っていたら、なあんと、私の生地コレクションの中に、この葉っぱやらお花を切り取ったまんまのフエルトが!!
恐るべしDNA・・・捨てられない族だな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:44 ちくちく | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

