05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シェニール織りのタオル

2013/12/14
夏の帰国の時の話ですが、お誘いを受けてシェニール織りの体験教室へでかけておりました。
できあがった作品の受け取りは数ヵ月後からということだったので、今回の帰国でひきとりに。

横浜にも東急ハンズができていてびっくりだし、地下街も更に充実してるし、もう驚くことばかり。

いろんな改札&連絡通路に常に迷い気味だけど、便利になっていく街は嬉しい^^

シェニール織りというのはこの体験教室に行って初めて聞いたのだけど、
織り機を使って毛糸を通し、あらかじめ、色の付いている部分をうまく合わせていくと模様ができる・・・みたい??
シェニールすみれ
私、向いてない??ちょっと横に広がってるような
触るとフェイラーのタオルのようにフワフワ~。

帰りにデパ地下をぶらっと。お歳暮や誕生日の贈り物を探す母とぐるぐる。おいしいものが盛りだくさん!
こういう楽しみも日本ならではかなぁ^^
あ、でも今までの帰国で、こんなにゆっくりデパ地下みたのは初めてかも??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村



23:20 ちくちく | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

