09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

準備万端!?

2013/12/06
クリスマスカード

クリスマスカードは、ダンナ氏にお願いしてオフィスのそばで出してもらいました
明日からの日本行きに向けていろいろ家の中を片付けようと思ったらどんどん時間が足りなくなって箱作ったり編み物してたケド

とはいっても、いつもよりはだいぶ片付いたかな。。。今までの生活でこの島暮らしがいちばん暇してるもんね、そうか、このくらい、なあんにも予定を入れないで、片付けることに専念しないと終わらないものなのね。

気付けてよかった。。。今後に活かせる・・・かも
木曜日から向い合せではなくL型で座ってみることに。
20131205d.jpg
仲良し感、出てます!?
ポトフと手羽のパリパリ焼きという少ないメニューながら、お腹いっぱい。
手羽は一度にんにくと一緒に蒸し煮にしてから焼いたもの。

皮がぶよっとした感じがして、この部位を食べたがらなかっただんなさんですが、コジェドでの手羽料理は喜んでる様子。
めでたしめでたし。

そして、今夜は鶏団子鍋
20131206d.jpg
団子はいつもより帰宅が早く、手伝うよ、と言ってくれた、だんなさん作。
ワタシより器用。すべての団子がみんな同じ大きさ。
〆はトックを入れて雑煮風になったとさ。

冷蔵庫の食材はきれいに片付いて、作り置きおかずとして煮込みハンバーグなどなどを冷凍庫に入れ、すっきりそうです、ワタクシ先発。だんなさんは1週ずれての出発。

料理だって私より上手なんだけど、仕事終わって帰ってきてやる気にならんよね、やっぱり。
ご飯も炊けるだけ炊いて冷凍済み。あ~すっきり。

掃除もして出かけたいなと思っていたけど、
「しなくていいから前の日は早く寝て!」

ときつい口調で言われ。
きっとこれも彼なりの優しさなんだろうと勘違いの感謝をこめて、ほんとに何にもしないで出かけちゃうよ~ん。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:36 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

