04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

骨付きから揚げ

2013/12/04
眠いのになかなか寝付けないし、保温もバッチリなはずが、乾燥するのかしもやけもできるし、久し振りの冬、なかなか対応できず

日曜日から外に出ていなかったのですが、今日買い物に行こうとしたら、近所の学校(建設中)の外壁がほぼ完成しててビックリ。
土曜日はまだ断熱材??ん??逆??なんかウレタンみたいなのを挟む作業してたのに。早い~。

さてさて今夜の夕ご飯。
手羽中や手羽元をそのままだと食べたがらないのですが、なんとか食卓に出せないものかと思ってこんな形に。
チューリップから揚げ

骨を1本とって身を押し上げます(この形がチューリップみたいでチューリップから揚げと言うとか言わないとか)。
でも、皮目が外に来るように丸め直し。ワイルド?
味付けは生姜と醤油。

鍋が2日続いたので今夜のスープはカレー味に。
20131204d.jpg
ポテトサラダ、から揚げ、エビマヨ、茹でキャベツ。

ひと足お先に日本へ向かう私。数日ひとりで過ごすだんなさん用に作り置きもしておきたいところ。
かといってたくさん買っても余ったりするので少しだけ。上手く冷蔵庫が片付きますように。

やっとクリスマスカードにも着手。明日は、郵便局に行こう。

それでは皆様おやすみなさい。いい夢を。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:13 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

