08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手縫いでバッグ

2013/11/24
布の整理しつつ、本なんか眺めていると欲しいものとか作りたいものとかがふっと浮かんだり。

でもミシンないしなぁ・・・ということで、手縫いでできそうなものを作ることに
手縫いバッグ
「C&S みんなの手作り」より~


あくまでも今回は布の整理が目的だったし、不器用な私なので失敗もありうるので手持ちの余り布で。
そうなると組み合わせが決まらず、どの布を使うかでとっても苦労してしまった

いっつも使い道に困ってたこちらのストライプ。袋になったら結構いい感じ。
手縫いバッグ裏
でも裏面なのよね。

表はこんな花柄。カルトナージュ習い始めたころに買ったもの・・・。
IMG_0294.jpg

初めてにしてはわりと上手くできたかな。
ぐし縫い3~4目ごとに半返し縫いを入れてちくちく。思ったよりしっかりしてます。
仕上げのステッチは一時帰国の時にでも実家のミシンでかけることにしよう


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
19:22 ちくちく | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

