03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いい夫婦の日

2013/11/22
今日は「いい夫婦の日」だそうで。

だから、というわけでもないけど、朝ご飯を出して、この通りお昼用のお弁当も用意。

20131122b.jpg
プルコギ
ゆでブロッコリー
パプリカのソテー
ご飯がやや少なめだったので、炊き込みご飯おにぎりも。

世の中の奥様(お母様)は、皆さん、これ毎日やっていらっしゃるんですよね~すごいなぁ。

さてさてここ数日の夕ご飯事情。

水曜日
玉ねぎハンバーグにつけた玉ねぎソースが余ったのでそれを利用してカレー
20131120d.jpg

木曜日
作り置き野菜なんかで済ますビビンバと茹でじゃがのアンチョビマヨソース添え
20131121d.jpg
お肉は豚だし、中華スープはわかめが多すぎ

花金の今夜はリクエストの鍋がこんなに小ぶりに
20131122d2.jpg
お味噌汁もれんこん・にんじん・ほうれん草など具を増やしてごまかしたはずが・・・うつってない

反省点も多いけれど、こうやって写真に撮っておくと、随分作ったんだなぁとしみじみするなぁ。
ご飯づくりも愛情表現のひとつとして受け止めてもらえるとありがたいのだけれど。

私も相方さんにもっと感謝しなくては、と思いつつ愚痴ばかりこぼれてしまう。。。反省反省。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
19:45 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

