03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

知らぬは当人ばかり

2013/11/19

私たち、もう引越の話が出ているらしいです

単なる噂話かと思いきや、そうでもないレベル!?

本人に何の話もないのに、周りがほとんど知っていて・・・というのもどういうことでしょう??

ダンナ氏がそういう状態なわけで、嫁のワタシなんてもっとわからない状態。

2年いると思ってたけどそういうわけでもないのか、と、ぼんやり思い、嬉しいような悲しいような。

神の見えざる手のように、シモジモのワタシにはどうにもならないこと。

どうすることもできず。ただ、なんとなく、胃が痛いわぁ。コジェ来る前に言ってくれても・・・ブツブツ。

ひとまずものを減らそうかなと思いながら、布の整理。キャスの布を引っ張り出してテーブルへ。


今夜の夕ご飯
20131119d2.jpg
玉ねぎのハンバーグ(ソースも玉ねぎで)
かぼちゃのコロッケ(クスクスでかさまし)
残ったとき卵でオムレツ(仲良く!?半分ずつ)
にんじんのマリネ
なすの浅漬け??

かぼちゃは前に茹でてつぶし、マヨネーズと和えて冷凍しておいたものを解凍して利用。
にんじんは千切りにして砂糖や酢につけていたものを。
なすは蒸した後塩をまぶして置いたら真っ青に・・・・お味噌汁の具にするつもりだったけど、このまま食べたいと言われたので添えることに。で、お味噌汁にはほうれん草を。

昨晩おかずが少なくて「これだけ??」と言われてしまったので今夜は増やしてみました。
やる気になればできるもんでしょ
お肉の無いメニューだけど、ごはんもお味噌汁もつけばお腹はいっぱいです。
20131119d.jpg
ご飯とお味噌汁も入れた写真も載せちゃう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:14 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

