03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

炭水化物が好き過ぎて

2013/11/10
コジェはトマトが高い・・・気がする・・・
KLの時のトマトの方がおいしかったからなおさら買う気がしない。
でも食べたい・・・。

鶏肉と大豆のトマト煮
20131107d.jpg
鶏肉は小麦粉をまぶして焼いておき、フライパンから一度取り出す。
そのフライパンの油を軽く拭き取った後で玉ねぎとにんにくのみじん切りを炒める。
鍋にフライパンで炒めた玉ねぎとにんにく、鶏肉を入れ、トマトの水煮を入れて弱火にかける。
だいぶ煮えてから、大豆(トマト煮の缶詰)を上から入れて更に煮込む。
あとは火を止めて放置。

保温で仕上げるパターン??の料理、最近好きかも。


ロンドン行く前は、大豆の「トマト」煮なんて・・・と思っていたけど、水煮缶探す方が難しい。
食べてみると結構いける!?味??
そういえば最近イングリッシュブレックファースト作ってないなぁ。そろそろやりますかね。

マッシュポテトとクスクスを添えたので、この日の夕ご飯はワンプレート。

このくらいの量でもたぶんかなり膨れるはずなのに、
「炭水化物(=白いごはん)は??」
の質問・・・・。

炭水化物が大好きなんだね。

次回へ続く・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
21:25 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

