07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コグマラテ

2013/11/07
社食で出た豚カツにさつまいもが入っていた話を聞きました。
おいしいのかはともかく、秋だなぁ~としみじみ。

洗濯ものを干していると、風で揺れる葉っぱの音もカサカサ・・・と乾き気味。色づいているものもちらほら。

弱ってたり、ミイラ化している昆虫さんもわんさか
毛虫はみかけなくなりましたが、コバエは健在。
KLの家より虫が多い?!


外国人御用達スーパーで買い出し。
近いし、ふもとのローカルスーパーより安い食材も多いから。
海外の食材と韓国のものが少しずつ並んでたりするので上手く活用中。
こんな(?)見た目なので、レジで店の人はもちろん、欧米人やら東南アジア人からヘルプアイを出されることが多いのですが、いやいや、ハングルできるんだったらこの店来ないだろ、と言いたいのをぐっとこらえて、

Sorry,I don't speak Korean.

とお答えしています。チェソンハムニダ。

同じ通りの並びのカフェ。気になっていたので、コグマラテにトライ。
kogumalatte.jpg
くまエキスが入っているわけじゃなく・・・さつまいものことです。

正面はこちら
kogumalatte2.jpg
(少し飲んでしまった後で失礼します)

出てくるまで黄色い色を想像していましたが、なんだかタロイモみたいな紫。
スムージーではなく、ふっつうにさつまいも味の牛乳・・・だからラテなんだけども

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
16:54 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

