05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜の南蛮酢

2013/11/06
夕方来るであろう、コーヒーマシンの配達をなぜか張り切って朝から待機

イギリスで購入し→KLで壊れ→韓国で修理

我が家のコーヒーマシンも楽じゃないだろうなぁ~~。苦労をかけます

予想通りの16時過ぎに届き、恐る恐るスイッチを。ちゃんと動く!!
直らないかも??という不安と、宅配で出してちゃんと戻ってくるのか、という不安でいっぱいだったけど今のところ大丈夫そうです。あ~よかった。

添付の書類がハングルオンリーで、全く何が書いてあるのかわからないことを除いては。

そのうち勉強・・・する・・・??

今日の夕ご飯
20131106.jpg
肉じゃが
なすとピーマンの南蛮酢づけ
にんじんのきんぴら
茹でキャベツ
わかめとしいたけのお味噌汁

全体的になんだかサボってる感のあるごはん。反省。
昨晩作った南蛮酢のとりわけ分で、今夜は素揚げ野菜を浸してみましたが、軽く塩まぶす味付けでよかったかな。
茹でキャベツはにんにく味噌で食べたらおいしいかも、と思ってやったのだけど、こういうの社食でも出るそうで^^みんな思いつくことって似てるんですね~。ゆでるとたくさん食べられるのでいいかも。

夏野菜がわりと好きで気付けばついつい買っている私。
これから寒くなってくるし、体を冷やさない食材もとり入れていかないとなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
20:21 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

