05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとり日曜日

2013/11/03
今日は朝からだんなさん、釜山へ
学生時代の友人が釜山に来るそうでお誘いがあったのです。日本は連休なのですね。

私にも声をかけてくれましたが今回は遠慮させてもらいました。

釜山にはだんなさんの両親が駐在中だし、おいしいものを食べさせてもらおうと、いつもウキウキしながら出かけて行くので、今回もきっとご馳走になってくるつもりなんだろうな・・・。
この前、初めて私も一緒に行ったとき、家でお菓子なんてほとんど食べないのに、ものすごい勢いでお茶菓子を食べだす彼を見てびっくり。

普段とのギャップありすぎ。いつもの彼は私に合わせて無理してるんじゃなかろうか?

ともかく、ゆっくり楽しんでリフレッシュしてきてほしいなぁ。



月末からの夕ご飯事情。
10月31日
20131031d.jpg
もやしのあんかけ
鶏肉の甘辛煮
キュウリのお浸し


オデン(厚揚げのようなねりもののようなもの)を使ってみました。


11月1日
ドリア
だんなさん不在の為、冷蔵庫整理を兼ねたおひとり様ごはん。
20131101d.jpg
~ビルトインのガスオーブンをいつか試してみよう、と思っていたところだったので、実験気分で~

いざパンを焼くとなったらどんなふうになるのか・・・想像つきませんが・・・年内に1度位はパンも焼こうかな。

11月2日
20131102d.jpg
豚肉の味噌炒め
韓国のり


大量に余っていたもやしを食べよう、どうする?ってなったら鍋にすることに。
おじやも考えたのですが、半端なキャベツも整理したかったので味噌炒め。
甜麺醤を買うと使い切れないことが多いので、こちらのサムジャンと日本の味噌とか手持ちの調味料で味付け。
おなじみの味噌?

なけりゃないでなんとかなるもんだ、と思い始めてから実験が多い我が家のキッチン

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
14:15 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

