05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月28日の夕ご飯事情

2013/10/29
昨日の夕ご飯
20131028d1.jpg
さんまが食べたいなぁと言っているだんなさんですが、さんまが見当たらないので、鯖で妥協してもらおうと味噌煮を。
他は、野菜炒めといり卵。
味噌汁も白菜入れて野菜を多めに。

食べながら「牡蠣もおいしいんだって~」と、しきりに語る・・・
「スーパーで買ってきて家でフライしたらおいしかったんだって~」
「でも・・・フライ、あんまり好きじゃなかったよね・・・」
と私のことを気遣うふり??を見せる

そんな手にはのるか、と思ったけれど、相方の好みで食べられないものがあるというのは、なんとも不幸なことだろうと思い直して。
(私も参鶏湯を好きじゃない、家では赤いもの(キムチとか)はちょっと・・・という相方を考慮して、食べることができず、かなり悔しく感じるから)

今朝はちょっと早起きして早いうちに洗濯物も片付けたし、牡蠣を買いに。

全然おいしそうに見えないけど・・・いいのかな

大人になって豚カツとかは食べるようになってきたけれど、たまにでいいなと思ってしまうし、ししとうとかの天ぷらは好きだけど、かき揚げはあんまり好きじゃない。エビもそれほどでもない・・・。

牡蠣も長崎の牡蠣小屋で網焼きして初めておいしさがわかったけど自分で買うほどでもないなぁ。
ムール貝の方が好きだわ~~。

こんな私に料理される牡蠣フライ・・・・おいしくなるかなぁ。頑張るぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
15:48 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
鍵コメさま

コメントありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします^^

ブログ村からお越しとのことで、釜山(、というか、コジェ)の情報がほとんどない私のブログをお読みくださり恐縮です。
私は、料理はどちらかというと苦手で決して得意な方ではないので簡単なものばかりつくってます。
自分の好きなものや食べたいものから献立を組むのですが、私も主人も好き嫌いが少ない方なのでなんとかやっている感じです。



管理者のみに表示

