04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イルボンでございますのよ

2013/10/26
リンク消えちゃった、の次は、書いた記事が消えました

ってことは書かなくてもよかったってこと!?

食材買い出しの後、別行動していろいろ雑貨の買い出し。
いつもと違うコースで帰ってみました。

長~い坂道の始まりの階段を半分くらいのぼったところです。
あと半分・・

買い物の時、店に入ってレジに行くまでの会話はあいさつ程度なのでそこに行くまでお店の人も私を韓国人だと思っていて。
話が複雑になった時点で韓国語は話せないことを伝えるのだけど、今日は外国人ウェルカムと看板が出ているお店のおじさんに「Slowly(って言ったんだよ)」と笑顔で言われてしまいました

え、とろい??と思ったけれど「すみません」とハングルで言っておきました。

こっちはお客だし、おっとりしてるんだね~ぐらいなつもりで言ったのよね、そうじゃなきゃ、わざわざ意味まで言ってこないよね??
と思いながら歩く帰り道。

ほら、ここにもゆっくり正当化?宣言でてますから~~
slowly.jpg
ポジティブ思考も若干勘違い寄りになりつつある今日この頃。

更に遠回りしてたら(といってもマンションのある敷地内なんだけど)、日本人の方に遭遇!
お友達と日本語で会話されててお子様も一緒。
すれ違う時にお子様に驚かされて、思わず日本語が出た私に、お母さんは
「チェソンハムニダ~」
すかさず
「いえいえ大丈夫です」
という私。きょとん??あれ、日本人??という顏をされてしまいました。こんなところで知り合い以外の日本人に合うことは少ない、という場所だったのかも。

しっかしですよ、私どこからどう見ても日本人のはず

ミアネヨと聞くと「ミヤネヤ!」と脳が変換してしまうくらい日本人です、私。なんのこっちゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
19:49 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

