07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いらいら胃袋に

2013/10/24
今日・明日とまたもや待ち人が来ることになってしまい・・・。
しかも時間はわからないというから、朝からのんびり待っていたのだけれどいっこうに来る気配なし。

私としてはめったにないことなんだけれど、音楽かけながら家事したりして気を紛らわせて。
(家事ってこだわればどんどんこだわれる領域??)
気付いたら15時近く。

だんなさんから着信があったので(サイレントにしていたので気づかず)かけなおすと

「荷物が事務所(マンションの)に届いてるみたい」

っていう・・・。出かけてたの?と言われ、寝耳に水。

誰も訪ねてきておりませんけど???

しかも、届いたのは明日のはずの荷物のほう。

事務所に言っている間にもう片方が来てしまったら意味ないし。
(もう片方は修理の依頼なので、家にいないと渡せない)

「気配がすればわかるだろうから走って戻ればいいよ」

とさらっと言い放たれて・・・。

はい??この坂を??

しかも今日の荷物はそもそもあなたの荷物(引越業者にクレームつけてクリーニングさせたコート)じゃないかっつ!!

と思ったら、あほらしくなってきて。
だんなさんのお気に入り(しかも彼が自分で買った)ラストのアイスを・・・
いらいらしたので
食べてやったわ~、ふふん。街中で売っている普通のたい焼き(ここではフナ焼きというみたい)はいまいちだけど、このアイスはおいしい・・・。

おいしかったからコート取りに行きましたとさ。


で、本日来るはずだった方は、そこからだんなさんが問合せてくれて(クレーム??)。
詳細がわかり16時から18時の間に来ることが判明。
今後この業者さんの時はおそらくいつもこの時間帯なんだろうな。いいこと聞いた、と思うことに。

「『あと3~4分でいきます』ってさっき連絡来たんだけど、もう来た??」

いや、まだ!!

20分ぐらいしてやっと到着。

明日出かけられるようになったわけだし、よしとしよう、そうしよう。

今夜の夕ご飯
20131024d1.jpg
イライラしすぎて疲れるし、最近食べすぎ??なのでお粥。
盛り付けはTVでやってた「きょうの料理ビギナーズ」をまねて。

お粥の方は一度お米ともどした干しシイタケをを炒めてから炊いてます。
あんかけは煮物にも使ってるけど、昨日作った割り下にかつおだし(顆粒)をいれて片栗粉であんに。
しょうがのすりおろし、これはテレビのまねっこ。これあるとすごくおいしい!!

あとは昨日のおかずにもう少し手をかけて。
20131024d3.jpg
豚と大根の煮物。味付けを濃くしました。白髪ねぎあると色合いがきれい!?

それからポテトサラダ。
20131024d2.jpg

お米は結局コシヒカリに落ち着きました。
吸水時間とかいろいろ工夫しても、土鍋に焦げが残ったり難しかったけど、コシヒカリになってからはすごく上手くいくし、おいしい。。。。気持ちの問題??精米もすごく丁寧にされてるような気がします。

かの国の米騒動と比べたらそれでもだいぶいいけれど、毎日のことなのでやっぱりおいしいお米がうれしいな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
20:35 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

