07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

甘くないさつまいも

2013/10/23
今日のコジェは強風。
干した洗濯物が次々と落ちてしまう上に、着ていた洋服にうっかりコーヒーをこぼしたりで、洗濯機も2回まわしてしまいました・・・。

二回目は落とさないように、さらにしっかり固定して干したけどどうかしら。

今夜の夕ご飯
20131023d1.jpg
もやしとニラのあんかけ(今夜はめいめいのお椀に卵をのせて。)
豚肉と大根の煮物(薄味だったので、明日の分は割り下多めで仕込み直しました。)
スイートポテトサラダ
わかめの酢の物
さつまいもコロッケ
豆腐のお味噌汁


秋を感じて先日買ったさつまいもは、ふかしてみたけれど甘さが足りない
いつもならここでおやつにしがちな私ですが、今回はおかずの方向でアレンジ。

甘さが足りないさつまいも=ちょっと甘いじゃがいも??

と考えることにして、コロッケとポテトサラダにしてみました。

悪くなかったかな^^コロッケはソースとマヨネーズかけるのがおすすめ。


じゃがいもからの発想で肉じゃが??も浮かび、そこから煮物を作る気になったり。

ポテトサラダ用にと思ったキュウリが余りそうなので酢の物??と思ってみたり。

コロッケに使う卵が余るから、さらに卵料理??なんて思ってあんかけまで・・・・・。

どんどん増えてしまうけど、まあいいか。


だんなさんも食卓に着くなりすごく嬉しそうにしてくれて。

そんな様子を見るとこっちも満足。食べてくれる人を想って作っているわけなので報われた気分。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
21:35 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

