05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨーロッパに戻りたい!?

2013/10/22
とある番組でオランダがとりあげられていました。

アムステルダム、デルフト・・・・。

なんだかとっても懐かしい感じ。オランダで暮らしたことはないけれど、ヨーロッパの空気みたいなものなのかな、すごく恋しくなってきました。

その中で紹介された食べ物にだんなさん釘づけ!!

アルミトレーの下にフライドポテトを敷き詰めて、その上をスライスしたケバブで覆ったら、スライスチーズをかぶせてオーブンへ。
食べるときはさらにその上にレタスやトマトがのってる。。。

タコライスみたい!?

と思った程度の私ですが、

「食材聞いただけでもおいしいものばっかり。おいしくないわけがないよ!!」

と大興奮。

確かに、だんなさんの好きなものだらけ太りそうな組み合わせ!?

そういえば、ここではあまりヒツジの肉みかけないような。
見たからって別に作れないんだけど、ラグーソースのラザニアとか食べたいなぁ~~と勝手に自分の食べたいものの方向へシフトしていく私です。

ラザニア??グラタン??となって、今夜はシチューで落着。
20131022d.jpg
今までならここでパンつけるけど。
食べ過ぎ注意報出てるのでなし^^

余談ですが、同じ番組でマレーシアがとりあげられたとき、正直全くときめかず。
私が探索していなかったことも原因か、暮らしてみると違うところが垣間見えてしまうのか・・・。
どの番組で観ても、妙に修正してるというか、綺麗にみせてるというか。そのままの感じがしてこない。
違和感が残るできばえ??
趣味が合わないといえばそれまでだけど、「そんな所じゃないのに」という気持ちが残ってしまう。

う~ん、テレビって怖い~~。

学校案内とかのパンフレットの写真もそれはそれはよくできてて、学校入ってから、
「え、ここ!?」なんてことも多かったなぁ。しみじみ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
19:47 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

