09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

洗濯徒然

2013/10/22
月曜日は快晴で洗濯日和
風も結構吹いていたので乾くのが早い早い^^少しずつ秋の気配。

我が家はいま高台・・というか山の上?中腹??にあり、すぐ前の山の斜面には畑がずらり。
家庭菜園って感じかな。
で、その菜園を行きかう人々の中に、時折(しばしば??)ハイカーが

こういう方々を見かける度に、毎日がキャンプ??高原暮らし??のような気分・・・

(小高い丘?山?が多いのでハイキングはこの島ではメジャーみたい。登山グッズのお店が乱立してます。)

風のせいなのか、我が家が低層階だからか、テラスには朝は虫の死骸や小石が散乱。
中には生きている(けど動きが遅い)生き物も。
それが目当てなのか、先日は洗濯物を干している最中に、カラスサイズの野鳥が降りてきて。
むこうも人間がいると思わなかったのか、しばし見つめあい・・・・大慌てで飛び立って行きました
いやあ、こっちも襲われるかと。結構怖かった~。

夕ご飯。
20131021d.jpg
ひき肉団子鍋
たたきキュウリ
もやしのナムル
大根のお味噌汁

ひき肉団子は結構ゆるいタネにしてしまい、上手く団子にできなかったので小判形。
一度油で揚げて(表面を固くして)から野菜を煮ている土鍋へ入れていきました。味付けはカシオ出汁で麺つゆ風に。やや濃いめ。
おじやにしないでひとつのおかずスタイルで出してみました。この方が食べ過ぎないでいいかな、なんて。

たたきキュウリは包丁をつかわない、ポリ袋調理。楽な様なそうでもないような。

食べる前の写真なのに、団子がかけてる・・・。
20131021d2.jpg
ひとの顔っぽい輪郭なのでお絵かき。ペコちゃんではなく私の顏。

今日は台風の影響なのか、曇り空のコジェです。
寒そうだから温まるメニューを考えようと思います。

皆様も素敵な一日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
10:35 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

