04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブロッコリーのあんかけ

2013/10/19
いろいろあって食材買えずじまい。

で、「あんかけ」。
今日のあんかけは?

今日はもやしもなかったのでブロッコリーで作ってみました。
お茶碗によそるとこんな??
20131019d2.jpg
おいしかったけれど、写真がいまいちねぇ。

今日のブロッコリーあんかけ、ふと、麗苑の炒飯を思い出しました。
具の種類だって高級感だって、一緒にしたら大変失礼だと思いながらも、ちょっと似ている気がして。

麗苑の炒飯が大のお気に入りだった彼も「あれおいしかったよねぇ~」と。。。。

ただ、KLへの直行便が・・・ないんです、ここ
また食べに行こう!とサクッと出かけられないのが残念。


あんかけだけでご飯が進んでしまうので、おかず不要。

だけど、今夜はスープもあるんですのよ~。

というのも。

怪我した指がまだ痛いと言ったら「大げさだ」と言われたので、すっかりやる気が半減し、いろんなことがあほらしくなったという経緯。

はじめは洋食のつもりで作っていたため、このスープはあんかけと見事にアンバランス。
20131019d3.jpg
作ったものに文句は言わないだんなさんなので、しれっと出しちゃったよ~ん。
いざこざあった後だったら、なおさら言えないか・・・。

余った分はカレースープに変身させる予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
19:48 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 痩せない | HOME | 週末 »

