09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末

2013/10/19
指のけがは快方に向かいつつもまだ痛くて、洗濯ものを干すときや外すときなんかは、洗濯ばさみを落としてしまうこと多々。
意外と薬指も日常で使っているもんなんですね。

金曜日の夕ご飯。
20131018d.jpg
鶏と野菜の甘辛煮(なす・玉ねぎ・冬瓜など半端に残った野菜を一緒に)
チョレギサラダ(今夜もレタス)
ブロッコリーと豚肉の炒めもの
わかめスープ

鶏は皮がむいてあるので小麦粉を少しまぶしてからサラダオイルで焼き色をつけました。
それから野菜をそこへ入れて軽く炒めたら調味料とお水を入れて軽く煮こむだけ。肉じゃがのようなほっこりした味になりました。


冷蔵庫の野菜ももうだいぶ少ないので、買い出し行かねば。


みなさまも素敵な週末をお過ごしください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
09:48 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

