05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リコッタチーズを作る

2013/10/17
住む場所が変わっていくと使う食材が変わります。

チーズも高く感じられてなかなかお手軽食材じゃなくなる

そんな沢山の量を一気に食べられるわけでもなし、長く楽しめるんだし買えばいいのに、と思ってしまうのですが。

で、ふと酪農家さんの特番みてて、

「あ、そうか、作ればいいのか!」

と思い立ちまして。

リコッタチーズ作ってみました。
20131017d.jpg
お皿にのっているフェタチーズは義父母からいただいたもの。
あいにく私、フェタチーズ苦手で・・・。だんなさんがいつもこうやって食べているのをうらやましく眺めていたのですが、これで参加できます^^
食べるときにはちみつとレモンをかけたら良さそう。(はちみつ買いに行こう・・・)


友人に「チーズまでつくるの!?」と驚かれたけれど。そんな難しいチーズを作ったわけではなく。
家にあったもので何か作ろうと思って・・・といった感じ。
牛乳・生クリーム・レモン汁でささっとできて楽だったけれど。
水切り用のさらしがなくて目の粗いざるになってしまったことが心残り。。。
リコッタチーズを


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
22:14 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 週末 | HOME | くるくる »

