07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるくる

2013/10/16
豚肉が好きな我が家。まだいろんなスーパーでいろんな部位を買ってお試し中です。

焼肉屋さんでこんなクルクルしているのを焼いている方々がいて。
くるくる
スーパーで見つけて買ってみました。
これ、豚バラのと~っても薄いもので、大きめの袋で冷凍したものが売られてます。
そのまま焼くとひろがってきます。

カリカリに炒めてもおいしいです。いろんな料理で活用中。



もともと真っ先に買いはじめ(食べ始め?)て、気に入ったのは3枚肉!
でもちょっと厚いし、普段使いがもったいない気が。
焼肉で食べたいし^^
20131008家での焼き肉2回目
にんにく・なす・にんじんも一緒に。
にんじんは火が通りやすいようにピーラーで薄く。
肉は赤ワインに少し(20~30分)つけておいてやわらかくしておきました。

こっちの焼肉は野菜で巻いて食べるのでご飯が無くてもお腹いっぱいで、ヘルシーな感じ。
この時はサンチュ用意してなくてご飯で食べました。

「たれ」はどうしたっけ・・・
にんにく味噌を出しておいたことは覚えているんですが・・・。


それから、この日は厚めのロースを買ってソテー。
20131010dポークソテー
油こってりだったのでさっぱり目のレモンクリームソースに。でもソースの色、全く写ってない

このほかヒレを買ってきて揚げてみたり、ひき肉でハンバーグしたり。

鶏肉や牛肉も買うのですが、やっぱり豚肉メインになってしまう。。。

島在住なのに、海産物はあまり手が出ないのはなぜでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
15:46 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
No title
はじめまして 
ソウル2年目主婦です。
なるほど〜このお肉、マルチに活躍しそうですね。
カルボナーラにも使えるかな?ナイス情報ありがとうございます:)それにしても毎晩おいしそう+滋養よさそうなお食事、うらやましいです。ウチは毎日愛妻手抜き料理なので^^

韓国生活、特に最初は大変かと思います。ほどほどな感じでどうぞご自愛くださいねe-267
Re: No title
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。韓国在住の方から初めていただくコメントです^ ^
料理は、コジェドに来てからは、ますます手を抜いているのですが、ほめていただき恐縮です。頑張ろうという意欲がわいてきます。
近くて遠い国とのんびり付き合って行こうと思いますので今後も時々覗いてください。

明日また「くるくる」使ってみようと思ってました。
ベーコンほど塩気はないですが、カルボナーラにも使えたらかなり嬉しいです。

管理者のみに表示

