03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

慣れぬことはするな

2013/10/14
やっと今日のことになんとかたどり着きました~。

先日出かけたおしゃれネイル。
張り切って週明けから水拭きしていたら、柱を覆う合板の角?側面でがりっと・・・出血。
慣れないことはしてはいけませんね~~。
慣れぬことはするな

こんな日は楽なご飯にしようと思い、カレーを作る気満々だったのに、鍋に具材を入れたあたりから心変わり。(あまのじゃくなんです、私)
なぜか豚汁に。これがことのほか大好評。

で、カレー、、、じゃなくて豚汁になれなかった方々と加勢して頂いた方々でおかずを。
20131014d_1.jpg
ジャーマンポテトだけどジャケットポテト風
マッシュルームとコーンソテー
ほうれん草の胡麻和え
キャベツのオイスターソース炒め

ご飯には鯖味噌そぼろをのせました~。

後片付けにお皿を洗っているときとか、手袋していたものの、水が入ってきてしみてイライラ。

「手伝ってくれてもいいんじゃない??」

と思わず言ってしまい・・・。
私がこういうこと言うのはいつも終わり際で、できればさりげなく気付いてほしいし、自分の仕事なのかなぁ、という意識もあるから強く出られないんです。
で、結局、ブツブツ言うものの、自分でやるという・・・。
相手も文句言われて気分悪いだろうなぁ~~すみません、と心の中では思っているのですが、


「何したらいいのか言ってくれれば・・・」

とか言うんです、うちのイヤミスト。(『ごちそうさん』参照)

「見ててわからない??」

とさらにイラッ!!

「言ってくれる方が的確に希望通りになるじゃん」

などどさらに言ってきて。

「じゃあ、コーヒーいれて。」

とこっちもちょっとずれた要求してみる←悪ふざけ

「え!?」

とかなんとか言いつつも、コーヒーいれてくれまして。

う~ん、これでいいのか、いいのか!?
おかげでコーヒー片手にゆっくりブログ書けました、はい。
指はまだずきずきしてるけど・・・これだけブログ書けるし大丈夫な様です。

ってか、これで、「痛いよう」とか言ってられないよねぇ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
23:30 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

