07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/10/14
スーパー行って予想外に魚を所望されることもたびたび。
だんなさんは青魚ラブです。鮭が食べたいなぁと思っていたら鮭はあんまり…って言われてしまったり。
食べ物の好みはあまり合わないかもしれませんが、2人暮らしなので相手に合わせています。
(むこうの好きなものを作っていれば、文句を言われることはないので。)

この時はさんま。
ある日は塩焼で食べて、またある日はこの通り。
20131004d_2.jpg
竜田揚げ風??
これ、手持ちの本のレシピで作ったのですが、骨が多くて食べずらかったので、次回からは工夫しようかな。

他のメニューはこんな。
20131004d_1.jpg
左のカップは最近私のお気に入り、ナスとブロッコリーの炒め物なんだけど、ご飯にかけるとご飯が進んでしまう~~^^

また別の日は骨がきれいに取ってある鯖の切り身で自家製みりん干し。
20131013L.jpg
いくら好きでもゴマふりすぎました
このみりん干し、ここでは外で干すとちょっと危険なので冷蔵庫で作成。

鯖はそぼろにもしてみました。そのうちどこかのご飯記事に登場すると思います。

あ~、それにしてもお刺身が食べたい~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
21:39 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

