09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

釜山でまさかの

2013/10/14
しばらくお休みしてしまった間のことをさかのぼって。
ひとつ前の記事のはじめに触れた小旅行のこと。

「10月のはじめの週末は月曜も休みだから、釜山へ行こうか」

と提案があり。
だんなさんの両親はただ今釜山で暮らしていて、遊びに来るように誘われたらしい。(注:彼の両親も彼も日本人ですが、仕事の都合で世界各地で駐在生活をしています)

「ちょうど国際映画祭でホテルはどこもいっぱいなんじゃない??」

と言ったら案の定。

「それなら福岡いく??」

と言ってくれて、それなら食材買えるかな?なんて思いつつも体調悪くてこれも気のりせず。

予約はいれたものの、台風も来ていたので、結局、高速船をキャンセル。

日帰りで釜山へ行くことにしました。

荷物も減るし、実際日帰りできない距離ではないし~。

島と違ってデパートもいろいろ。欲しいものもいろいろ(キッチン関係とか)。
無印良品あり、ユニクロ(これは一応コジェにもあるっちゃあるけど)あり。

KLの味にも遭遇!!
釜山でKLの味
若干味違う・・・値段も高くなってる~~~

釜山でKLの味_2

釜山の見どころたくさんあるはずなんだけどね

バスターミナルまで戻ってさあ、バスのチケット買うぞ!となったら、「今日の分は売り切れです」と言われびっくり。
予約とかできない(当日販売で先着順)って聞いていたのです。。。
翌朝のバスのチケットをその場で買い、慌ててホテルを探し、結局1泊地下鉄で中心地へ戻ったのでした~。
たまたま買ったクレンジング、今日で切れる使い捨てコンタクトに助けられ、、、、じゃなかった、こんな時でも慌てずにホテルを探して対応してくれただんなさんのおかげで、優雅に??ホテルも満喫。

ホテルのアメニティがAvedaで、とっても使い心地よかったわ~~

にしても、こういう時ちゃんと落ち着いて対応できるんだなぁって妙に感心。。。。

さ、バス乗るぞ~。
この日は無事に



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
21:37 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« パスタパスタ | HOME | 秋色 »

