03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポテトサラダが食べたい

2013/09/25
お待たせしました!?
今夜の夕ご飯です。
20130924d1.jpg
トマトを出汁で軽く煮たもの
ポトフ
鶏肉とにんにくの炊き込みごはん(24日の朝いちで紹介されたレシピをアレンジ)

炊き込みご飯に使うお酒が無くて、仕方なくみりんと水にしたけど・・・やっぱり味が・・・・。

帰宅しただんな様、日本酒をいただいた模様!!明日作ればよかった??いや、でもありがたい。
(他にもいろいろありがたいものを頂戴しました。感激。)

ポトフは昨日のうちに仕込んでおいたもの。
余ってたじゃがいもをとりあえずゆでておいたけど、いまいち柔らかくない。。。マッシャーないので、というより潰れそうにないので、スープに入れるか、というわけでポトフになったんだけど。
20130925dポトフ

もともとはポテトサラダが食べたくて。
食卓にいつの間にか出さなくなったポテトサラダ。
たぶん野菜とか入れないマッシュポテトとポテトサラダの区別が私の中でついていなかったせいかも。
昨日の葉野菜セットの中にもちょっとピリ辛な葉野菜が入っていて、KLの友人Kちゃんが出してくれたポテトサラダがまたすごく懐かしくなって食べたくなって。

どうやって作ってくれてたっけ??

なんて考えながらベッドに入っていたら、想いが通じたのか、今朝Kちゃんからメッセージが^^
ポテトサラダのことは話さなかったけど、いつかコジェに来てもらって食べさせてほしいなぁ。


「元気かなぁ?」なんてふと思っていると、その相手から連絡が来ることが昔からよくある。


ロンドンのAちゃんからも最近連絡あって、元気そうでほっとしたり。
「気が早いけどクリスマスカード送るから住所教えてね~
なんて言ってくれたり。

世界中いろんなところに友達がいて、私ってば幸せ者だわ

引越が多くってどこでも仮住まいでバタバタしている私とちゃんと付き合ってくれて、すぐ変わっていく住所や連絡先をちゃんとおさえてくれて・・・・ほんと、ありがたい。
私が逆ならできないなぁ・・・。
だって、そんな人と友達でいるのってめんどくさくない??

こんな私と仲良くしてくれて感謝感謝。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
20:09 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
No title
なんだかてれてしまいますよう。
お口に合うかなっておもってドキドキだした?ポテトサラダ、そんな風におもってくれていたなんて。。
コジェでもどこでも作りますっv-22
また食べてね!
これは王道なのかわからないけれど、たまねぎのみじん切りをふたつまみほど最後に混ぜあわせてますv-10
No title
あの時のごはん、グラタンも美味しかったなぁ。
でもポテトサラダが斬新でv-10
早くコジェ来てね。今日はずいぶんと涼しくなったから、寒くなる前にぜひ。

管理者のみに表示

