04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとりでバスに

2013/09/25
今朝はだいぶ涼しくて、ふと外を見たら霧雨??細かい雨が降っていました。
というわけでお家で黙々と作業。
食器棚なんかに敷くシートをカットして鍋や食器を並べ直したり・・・。
このまま家で過ごそう、と思ったら今頃晴れてきました

昨日はひとりでバスに乗り古懸まで。
ぶらりと
韓国は日本とは逆側通行なので、扉の向きも逆でございます。
こういうのもだいぶ慣れてきたかな。
KLではバスさえ乗らなかった私ですがね。
(この古懸は、空港までのバスに乗る時も使うところなので、コジェに来る予定の方は是非お見知りおきを。)

目的地にはホームプラスというデパート??があって、ユニクロとかfrancfrancとか入ってたり(一応)、地下の食品スーパーがちょっと大きめだったりで、することがない私たち夫婦は週末に来たりするのですが、だんなさんが一緒だとゆっくり見られないし、目当てのもの以外を買おうとすると嫌な顔するしで、一度ひとりでゆっくり来ようと思っていたのです。

行った時間が遅かったので、帰りにラッシュになったらどうしよう??などと心配になり、結局は食材から見て、それだけで重くなってしまい、帰ってきてしまうという。。。わざわざ来たのになんてこった。

そこまで心惹かれるものが並んでいるわけでもないんですがね

それにそれに。
この日は炊き込みご飯系!と思っていたのに、なぜかサムギョプサル@自宅
20130924d_1.jpg
にんにくみそ・大根おろし・・・のお皿にごま油もこれから入ります~~。
バタバタしててすみません、って写真ばかり。恐縮。

海藻類が食べたかったのでわかめスープ。しいたけもにんにくも入っています。
20130924d中途半端
今日は戻したわかめを一度炒めて取り出すという方法をしてみました。
お料理研究家のコウ静子さんが以前紹介されていたので。。。。
これはおいしかった♪

キムチやナムルがあれば一緒に包むけど・・・今日は(も)手抜き。
まあまあか

家でもいいけどお店の方がもう少しお安くいただけるかも??だったらやっぱお店がいいなぁ。

買ってきたもの
葉野菜いろいろ
サムギョプサル(豚バラ)
にんにくみそ
飲料など

家にあるもの(充実!!)

にら
じゃがいも2個
大根
トマト(冷凍4個)
フライドポテト
にんにく
しょうが
バター
乾燥わかめ
牛乳(こま切れ肉)
鶏肉(ささみ)
牛肉
豚肉(生姜焼き用のような平たいもの)
白菜
にんじん
ピーマン(1/2個)
セロリ 
しいたけ
マッシュルーム
かぼちゃ


調味料省略しています。


これから今夜の夕ご飯を考えるところ。焼肉の準備の間にポトフ作ったので、今日はご飯の用意だけ。
今夜こそ今夜こそ、炊き込み系ご飯!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
15:44 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

