03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なすとトマトのパスタ

2013/09/22
週末少し早起きして。。。
朝ご飯を出す^^
20130921b.jpg
先日のなすのステーキの時のソースと同じような調味液を作ってカットしたトマトを漬けておき、ニンニクと炒めたナスと和える。
簡単なパスタです。

いままで食べていたお気に入りメーカーのものは細いのか太いのかしかなく。。。結局細い方のカッペリーニを買ってきました。
細い分ゆで時間が短くて、すぐ作れるので意外と我が家向きかも。

土日続けて出してみました。
船便来てないせいもあるし、ここが山の上で買い出しがつらいってこともあって同じメニューが食卓に出ることが多くなってしまうのですが、「おいしいからいい」んだそうです。ありがたや。

そこからは体の大きさ?代謝の都合??でやっぱりおなかの空くタイミングがずれてきちゃってお昼とか各自適当に・・・。


土曜日はひとりで街を探検(散歩)してみたけど、炎天下のなかで汗だく
あれっつ、秋ってまだこんな猛暑??
たまたま見つけた図書館の小ささにもさらにがっかりさせられてしまいました。
今日はワインを飲んでしまったのでもうすでにだるく・・・一日の終わり?のような気分です。昼寝しちゃう!?

こんなまったりな暮らし、いいような悪いような。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
13:37 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
すばらしい!
私いつも週末は朝ご飯は用意しないので
ちゃんと作られていて偉いです!
こないだめずらしくご飯と味噌汁を出したら
おかずないのに、えらく感激されました^^;

コジェの気候も日本と同じような感じですか?
Re: すばらしい!
>ponkichiさん

ありがとうございます^^
でも、、全く偉くなくて、汗。
平日朝ご飯を用意しているponkichiさんの方が何倍も何十倍もすごいです!!
コジェは朝晩だいぶ涼しくなってはいるのですが、日差しが・・・まだまだ強い気がします。
山の上の家じゃなければ汗かかないかもしれないのですが、出かけて帰るたびに汗だでシャワー浴びてます~~。KLはいかがですか?

管理者のみに表示

