07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月18日・19日のごはん事情

2013/09/20
チュソクのお休みはチュソク当日の前後1日ずつの計3日で、チュソク当日の19日はお店は閉まってしまうと聞いたので急いでちょこっと遠出して大き目スーパーへ買い出しに。

牛肉買いたいよね、なんてつぶやいたのがいけなかったのか、生活雑貨のコーナーで洗濯バサミやら洗剤やらを見ていたら、相方さん、ものすごく不機嫌・・・。
牛肉ひとつ買うためだけに来たと思っていたのか・・・??
ひとりで来ないとじっくりゆっくり見られないので、どこで何を売っているのかとかいまいち把握できない
荷物の量を考えるとひとりは難しいんだけど・・・。やっぱ車乗るしかない??

9月18日の夕ごはん事情。
20130918d_1
冬瓜と大根の煮物(和風だし)
とまと(玉ねぎソース)
わかめの酢の物
大根とニラの味噌汁

冬瓜はこちらのは縦に長く、ちょっと太ったキュウリ?ズッキーニ??と言った感じの大きさです。
上手く煮えました。和食ってほっこりできていいなぁ。

で、こちらは19日の夕ごはん事情。
20130919d_1
なすのステーキ
フライドポテト
もやしのナムル
だんなさんにはこれにカレーと大根の即席漬け

なすは縦半分に切った後、皮の方に斜めに切り込みを入れて素揚げしました。
オリーブオイル・塩・醤油などをあわせたソースでいただきました。

昆布だし(顆粒)
とか
鷹の爪
とか・・・。

使いたいなぁと思う食材に全く出会えないので、ないなりに工夫して作る食事は、いままでとひと味もふた味も違って、、、、おもしろいです(いまのところ)。

朝ご飯やお昼ご飯も作ってはいるものの、慌ただしくってなかなか写真まで手が回らないなぁ~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
10:36 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

