05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新居にうつりました

2013/09/16
だいぶご無沙汰・・・・

「時間は自ら作るもの」

この間日本へ戻っていたので、というのも、この間、新居も決定して、というのも言い訳ざんす。

ええ、わかってるんです。ですがね、ちょいちょい面倒なことに巻き込まれ、ブログを書く意欲そのものを削がれてたというのも大いにありまして。

ここにきてちょっと駐妻のお付き合い??みたいな空気を感じる今日このごろで、さらにだんなさんが会社で私のブログを同僚に教えて帰ってきたという話を聞き・・・。面倒くさいなぁなんて。

ま、見てないと信じましょう。

新居は坂の上の上。山を切り開いて作ったフラットで、傾斜のきつい坂をのぼってのぼってのぼったところ。
買い出しにスーツケースを持って行きますが、この坂では私には10㎏の荷物が限界

先日の福岡旅行で買ってもらったMERRELLの靴が大活躍のはずが。
坂対策
「底が擦れちゃうから」と新しい靴を買うことを提案されました
なんのための靴??

久々のコンバース。こちらはABCマート@コジェ。

全く英語が通じず。
試し履きしたいと言ったらサイズが通じず、それでもなんとか試し履きに至り、これにします、と言ったら片付けられてしまいました、汗。

私が「サイズ4か4ハーフ」と言ったのがまずかったようです。韓国はcmを使うそうです。フォーティフォー?と真顔で言われました。

これにします、は、I'll take this. がよくなかった模様。takeしか聞き取ってもらえず、靴を箱に戻され、取り上げられました。

だんなさんには「もっと簡単に言ってあげないと」

と言われたのですが納得できず。自分の英語が悪いのだ、という意識が日に日に薄れるダメな私です。
こんな気分にならないためにはハングル覚えるべきでしょうかね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
08:16 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

