fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

トシラク

2013/09/16
帰ってきたらやっぱり・・・・肉!?
コジェに戻った日の夜は外食にさせてもらっちゃいました。
「おいおいご飯作ってくれれば・・・」とか言われて、なんか怖い・・・。

私がいない間に、いろいろ探索していたようで、今日は彼がオーダーしてくれました。
レバーっぽい味なんだけどジューシーで柔らかいこちら。名前忘れちゃったけど、おいしかったです。
20130909_1.jpg

それからこの「トシラク」
トシラク?
見た目通り、お弁当箱という意味だそうです。

中味はビビンバみたいな感じです。右上にあるのはにんじんじゃなくてスパム(ハム??)です。
トシラクの中味

で、これ、また蓋をしてガンガンふるんです。そうすると中味が混ざっていい感じになるんだとか。

ただ、いくらふってもほどよく混ざらないので、スプーンで自分で混ぜることをおすすめします
さらにこれを焼いたりするのかなぁとワクワクしていましたが、これはこのままいただくもののようでした。

お肉1人前に、このトシラクをそれぞれひとつずつでお腹いっぱいになってしまいました~。

焼肉自体がとってもリーズナブルだから家でというよりお店で食べることが定番化しそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



15:05 コジェでの生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示