09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

根にもつタイプです

2013/08/04
土曜日から夏休みになり、私たちのいる辺りはなんだかひっそり。。。といってもKLほどの渋滞はまだ経験していません、普段も。あんなにバイク走ってこないかも。

こんな渋滞も今ではもう遠い昔のような気がしてきちゃう。
20130712渋滞


私たちも福岡へ行く予定。明日早いので、早めの就寝。寝ながら今日のこんなやりとりをぼんやり思い出しておりました。


私「福岡一緒に行ったことあるよね?」

だんなさん「いや、ない」

あれ、相手を間違えた!?いやいや、お仕事してた頃出張で行った時以来?


いえいえ。

新婚当初、すぐに長期出張で海外へ行くことになった旦那さんを見送る&出迎えるべく、福岡空港へ散々行っていたのですよ、ワタクシ。

見送る時は長崎から高速バスで一緒に行き、出迎える時は車で行っていたではないかぁ!!

この辺りまで思い出したところで、どんどん目が冴えてきてしまいました。

ま、思い出せないほど、思い出が溜まってきたということか、じゃあ、いいか、いいのか??←根にもつ。

ここでまた眠ろうと頑張ったのですが、

その一方で、いやいや、泊まったこともあったかな、と記憶を辿る私。

そこは定かでないにしろ、一緒に天神あたりで義理の両親に明太子を送ったこともあったぞ。

「生ものは送ってもらわない方がいいかも」

と言われたからすごくよく覚えていて。←根にもつ、その2

そういえば、実家に素麺送って、実は母がそうめん嫌いだったという衝撃の事実を知ったのもこの頃だったな。←根にもつ、その3

いろいろ連想ゲームのように繋がり出す記憶。ああ怖い。

ひとのことばかり言っているけど、こんな私は

いろいろ悩んで送るものも尽きてきたので、どんどん簡素化。今はお歳暮やお中元はおろか、お誕生日や父の日、母の日なんかもサボり出しているダメ嫁。
かつ、
実家の方はわかってくれていると勝手に解釈する、親不孝ムスメ。。。。

すみませーん。

あの頃は福岡空港で見送るとき、結構さみしかったのに、おかげさまで、今は出張が待ち遠しいお気楽オクサマでございます。


コジェ入りした時の気疲れもだいぶ解消し、最近ペースつかめているところでの夫婦の小旅行。。。
どうなるかしらん。

旅行の様子は戻ってからゆっくりとお伝えしたいと思います♪ ではおやすみなさーい。

ちょっとだけビール
ある晩のKちゃんとの楽しい晩酌の一枚。また飲もうね。次はワインかな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:52 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
あの時のビアーの写真ですね!
いつかアップされるの待ってました(^-^)
なんたが、KLで毎日のようにおしゃべりしてた日々が遠い昔のよう。私も別のところにいるから余計なのかな?
小旅行記も楽しみにしてますね。
美味しいものたくさんたべてくださいね〜。
思い出話もたくさんありそう!?
Re: タイトルなし
> Kちゃん
イエース、「あの時の」オビアー。
まだひと月経ってないのよね、でもすごく前に感じるのは、すごーく楽しかったからかな。
福岡でも相変わらず喧嘩して。。。。懲りない夫婦だけど、お腹は大満足でしたよV(^_^)V
旅行記、、、待っててね。ビア片手にね。

管理者のみに表示

