07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

書くこととちょこっと冒険記

2013/08/03
ちょこっと久しぶり。

書きたいことは多々あれど、といってもと~っても狭いこの島で、何か書くとだいたいの予想がついてしまうといった感もあり、なんだか、書きづらくなってきたような。

いっそのこと辞めちゃおうかなとかも思いつつ、まあ、のんびりと。

私が日記を書き始めたのは、幼稚園の入園式の日が覚えている限りでは最初。
小学生のころは6年間ずっと日記を書かせるクラスにあたり、中学の時も1年の時は書いていたような記憶あり。

それ以外にも部活の日誌とかも書いていたなぁ。

作文は好きなのに、読書感想文は苦手だったなぁ。夏休みの宿題の感想文で3枚以上という制限を「3枚目にいけばよい」と勝手に都合よく解釈して2枚半くらいで出したら、授業で読まれることになり・・・

字数が足りないからコンクールに出せなかったので

ということわりつきならそのまま埋もれさせてくれればよかったのに、先生って意地悪。

ってそんなこと、どうでもいいですね


書くこと=生きていること

といった小学校時代の恩師の言葉もあり、なんだかんだその教え??を守りながら、共感しながら生きてきた気がする今日この頃です~。

ん、優等生っぽい??いやいや。

最近こうして昔をよく振り返る・・・・歳とった??



お気に入りの焼肉屋さんはここの所予約がいっぱいみたいで最近はなかなか食べに行けず
で同じ店ばかりで飽きてきてしまった今日この頃。

ホテルの近くも探してみよう!ということで。いつもお店の外まで人が並んでいたところへ行ってきました。
今日は土曜日なのと、造船所の夏休み初日で空いていたみたいです。
握りしめた拳?
だんなさんが珍しく冒険してくれました。感謝。でも頼むのはサムギョプソル。豚肉うまし。

左にうつってるケランチムのおいしさに感動中なのか、ワタクシ、拳を握りしめております~~

お店によって肉の厚さや長さも付け合せのナムルやキムチもちょっとずつ違うのですが、どのお店も日本の焼肉より味付けはあっさりめ。
サンチュとえごまの葉に巻いて食べるので野菜もたくさん摂れてヘルシー!?
そしてお値段もお手頃なのがほんとに嬉しい限り。

こっちに来てからやたらと私にオーダーさせるだんなさん。「キミの方が通じてるじゃん」とかいうわけのわからないお世辞を言いながら、あえて奥に座り、店員さんと目をあわせないようにしてる・・・。
ハングルまともに読めない私は、片言で必死に頑張っております。

最近覚えたのは
えごまの葉:ケンニプ←お店の人の発音を聞くと「プ」は聞こえない
にんにく:マヌル
もやしのナムル:コンナムル

って、、、食べ物だけですわ、はい。

近所で夕ご飯も済んで、お腹もいっぱい。日が落ちて涼しくなった波止場を散歩。
お刺身とか食べたいなぁ、と思うのですが、なぜか、「この時期はやめておけ」と職場で言われたそうなので、季節が変わってから試したいと思います~。
牡蠣小屋も出るのかな、楽しみです。


氷系のアイス見つけたので買ってみました。
氷系アイス!?
右下のところをめくると
こんなところに
スプーン内蔵!!ハイテク~ゥ。日本でも今ではこれって常識ですか??

アイスのお味は小豆のかき氷・・・といったところですかね。ふた開けた瞬間、若干冒険しちゃったカモと後悔しましたが、変なお餅みたいなのを「のぞけば」おいしかったです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:08 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

