07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

仲直りツールに昇格

2013/07/22
アンニョンハセヨ~。
結局覚えた韓国語はまだゼロなワタクシ。早くも島生活1週間経過です。

ちなみに、今わかる言葉は、はい・いいえ・すみません(呼びかけ)・~をください・してください・いくらですか・こんにちは・ありがとう・・・程度
知的好奇心低めなので、全然覚えようとしない・・・。

一方だんなさんは、私の本(ずいぶん前に買った韓国語の本)を勝手に??スーツケースに入れていたみたいで、時間があればいつも読みながら、音読も徐々にマスターしている模様。

だからってわけではないけれど、週末派手に喧嘩。ここから愚痴続きますので、そんなん読みたくないぜ、という方はスルーしてください。

私達のいる側と反対側の造船所の方にあるショッピングセンターに行きたいと私が言い出したことがきっかけ。
そこにはFranc Francやユニクロがあると聞いていたので行ってみたかったのだけど、手段がタクシーしかないこともあり、だんなさんイライラ。
平日にひとりで行ってほしかったみたいですが、一緒に行った方が早いと思っていたのです。
前日にも行こうという話になっていたのに、当日ブツブツ言いだすわ、タクシーのメーターが上がるのが早いだの(帰りは歩けと言い出した!!)。
別に造船所しかない、のんびり田舎~なエリアで充分満足だから違うエリアにわざわざ出ていくのは嫌なんだそうな。
あ、そうですか。
じゃあ、昼間そんなところで私にどうしろと??
(決して今いるエリアが嫌なわけではなく、いろいろ探索して暮らしをよくして楽しみたいと思っているだけなのですが、彼にとってはすべてがウザったそう)

もっと気遣われているのかと思い、腹が立ちましたわ~。

で、最近うすうす気づきはじめていたんだけど、私がうつになるのは、国がどうこうより、この相方の問題ではないかと・・・。
相方に気を遣いすぎて疲れちゃうような。
これして欲しくない、あれして欲しくない、が多すぎるんです。納得できるところは相手の意見を尊重するけれど、そんなに締め付けられるとどうしていいかわからないわな。

といろいろあり。。。
思い切って!?というより勢いで??
「あなたのせいで海外生活がつらくなっているんだと思う」
と言ってしまった間違っていない、と思うけど口に出してよかったかどうかは反省中。

どこかに出かける時、「こっちの方が近道だよ~」と言っても、絶対違うルートを歩きたがる。
直線ではなくジグザグ?に進むというか。
KLでもロンドンでもないのに、幹線道路を歩かないと危ないなどと言う。
幹線道路は車の往来が激しいし、日本とは向きが逆なので帰って危ない、と私は思うのですが、いうこと聞かないので従うしかありません・・・。
とまあ、一緒だとめんどくさいし疲れるし。目的地に着ければいいけど、歩くの早いのでたいてい置いて行かれるため、できれば私の歩きやすいルートにしていただくか、もう少し思いやって歩いていただけると。

とまあ、愚痴盛りだくさん。ストレスマックス。


こんな二人の救世主?が意外にもパズル。
パズル第二弾
KLでは高いと言われて買えずじまいだったけれど、ここではうるさく言われなかったので、喧嘩の気まずさをひきずっていたのかも。

黙々とピースを探しながら、気づけば多少仲直りできたかも。
早すぎる完成
なにか一緒にやろう、といっても全然のってこないし、趣味も違うし出かけるのも外食も嫌いなだんなさんとの共通の遊び!?にもってこいみたい。

2人でやることを前提にしたらもっと細かいの買えるよね。ま、喧嘩しない程度のやつ。

追記:先程用事で電話してきただんなさん、「パズルで仲直りできたと思ってた」そうで。
ちゃんと謝ってもらった気がしたので?私も言いたいこと言ったんだし、もうすっきりさせよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:59 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
こちらこそKLでは大変お世話になりました^^
韓国料理はなじみがあるし、我が家風にアレンジしながらもメニューに増やせるのではないかとわくわくしてます。
食への興味が沸くと結構楽しめます。
パズル、まだまだ増やしたいのですが、ピース自体が小さいものにしようと思い、こちらでは大きいのしかないので、日本で探してみるつもりです。おすすめの額とかあればそれも今度教えていただけると嬉しいです。
刺繍、刺したいものがいま浮かばなくてちょっとお休み中ですが、時間がたくさんある今のうちにはじめようかな。
また遊びにいらしてください。

管理者のみに表示

