07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

事件です!?

2010/09/27
今日も語学学校行ってまいりました~。
今週は休暇明けのクラスメイトも何人か戻ってきましたよ~。
ドイツにサッカーを観にいっていたそうです。

私の学校では、アカデミックイヤーコースというのがあって、そのコースをとると、36週分の授業のほかに16週分のホリデーがセットになるんです。
36週分の授業が済んだところで学校は終わってしまうので、16週は自分の都合で好きな時に休みをとります。
会社の有給休暇みたいな感じでしょうか・・・。
休暇は週単位でとりますし、その分は振り替えられるので授業の36週分が減ることはありません。
学校にいる間は学割も効くし、とっても便利な制度ですよね。

そしてぐるっとクラスを見回すと・・・・あらっ??トルコ人の男の子のほか、10人近く全員が日本人!!

まるで日本の語学学校ですね
日本語が飛び交うわけでもないので、普通に授業を受けて教室を出たら、クラスメイトのひとりが浮かない顔をしていました。

「アジア系の子が多いのが嫌だからクラスを移ったのに、今日のもひどすぎる!!」

っていうんです・・・・・。
まあ、高いお金を払ってきているわけなので、嫌だと思うところは当然いってもいいと思いますけど・・・・・
どうなんでしょう??

日本人ばかりでも話している英語がわかりやすい人もいればわかりにくい人もいるし、アジア人が嫌って・・・・
あなたもアジア人じゃないですか・・・・。
日本語が出るのが嫌なら自分が話さなきゃいいわけだし。


前も言ったと思うんですが、結局は自分次第だと思うんですよね~。
付き合い方次第ではないかと。今のクラスは3ヶ月で終わるし、そしたらまたクラス替えなんです。
同じレベルのクラスが複数あるからまだ移れるけど、彼女は数日前に私のクラスに移ってきたばかり。
2~3日で不満を言って動いていって、最終的に行くところがなくなったらどうするのかな。ちょっと不安。

今日はクラスメイトFさんのおすすめで、学校のそばの和食やさんeat TOKYOでランチしました。
Fさんはてんぷら弁当というお重のような豪華なランチセット。私はすかさず鉄火丼をチョイス!
学校のあたりでのランチも初ながら、鉄火丼もロンドンで初。
おさしみもたくあんも「がり」もこんなに美味しかったんだ~。しみじみ。
16:59 学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

