04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョヌン イルボン サラミエヨ

2013/07/19
「日本人です~」と言うことがなんとなく憚られたんだけど、韓国人ではないってなったら、中国よりは日本人??とおおかた気付かれてしまう私です。

外国人登録証の手続き、ひとまず終了。
住所が確定したら修正が必要ですが、これがあれば銀行口座とかも作れます。
できるまでに少し時間がかかるのですが、この間、出張やらで海外に出ることもできるみたいです。
そのことを証明する書類もお願いしました。

家は諸事情あって決まるまでなかなか大変そう。KLより長期でホテル住まいになるかもしれません。
会社側から指示のあったエリアではなかなか見つかりずらい感じです??


昨日も食べちゃったスンドゥブ。
20130718L.jpg
このお店、前に行ったお店の近くですが、お値段1.5倍くらいだったからか、こぎれい&おされにまとめてありました。
豆腐の並べ方もいいよね。

でも、ご飯は炊飯器に長く置いてたのかな?という感じでスンドゥブも、なんか辛いだけ??
きのこNGなだんなさんは無理ですね、えのきのってるし。

お椀など持って食べない(そもそも熱くて持てない器の時もある)、スプーンでご飯をとり、スープの方にそのスプーンをつけて食べる、などなど、ロンドンの時に覚えた食べ方、実践中です。
こうするとご飯が足りなくならないから不思議です。


食事のこと考えなくていいのは快適なのですが、お料理もそろそろはじめたくなってきたり。
Rさんがくれたプレイスマットや鍋敷き。早く使いたい~。Rさんありがと。
RさんからPeterHoe

手作りスタンプでかわいらしいラッピングペーパー。
かわいいラッピングペーパー
センス良いRさんならでは。Rさんといると手作りの良さを再認識。
そしてものすご~く消しゴムハンコが彫りたい気分に・・・。
上手くできるかわからないくせに、すぐやりたくなる私
ポスカは街で見つけたし、消しゴム??もあったけど、カッターは船便の中だ~。オーマイガッ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:36 コジェでの生活 | コメント(3)
コメント
No title
こんにちわ!
さすが、本場の韓国料理美味しいそうですね。
ぜひ、韓国語が上達したら教えて下さい!
ブログ楽しみに拝見させて頂きますので、駐在楽しんで下さいねー!!
Re: No title
> sashaさん
味はもちろん、安いのが魅力です♪
韓国語、うまくなったら、、、、いいですけどね(^-^)
ここ快適〜。アコモデーションが悩みの種ですが、ま、なんとかなるでしょう。
ブログ頑張りますねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

