04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4日目

2013/07/16
4日目です~。
今朝はホテルのすぐそばに、こんな船発見。
竜が!!
どこの船?
知識の乏しい私はなんだか歴史絵巻を思い出してしまいますが。


こちらは昨日17時ごろ撮影。まだまだ日差しが強いです。
スンドゥブチゲ屋さん
ホテルで教えてもらったスンドゥブチゲ屋さん。

行きたいのですがまだ行けてません。
だんなさんとの夕ご飯の時間には、工場の就業でどっとあふれる作業服のオジサマやお兄様たちでとても入り込めない・・・。
それだけおいしいってこと??と期待は高まっていますけどね。

昨日洗濯物を干すラックを買ってきたので、干す場所&乾燥機の無いホテルでも快適に。

ただね、かついで帰ってきたらホテルで困った顔されました

どうやらいえば貸してくれたらしいです。このホテル、できたばかりでパンフみたいなものとか一切ないので備品がわからないの。それに個人的にもラックが欲しかったし買ってきたんだけど、まずかったのかな??

そこで、
買ってきたやつを使ってもいいのか、床にきずがついたりしてまずいのか、確認しようとしたけどそこまでの日本語はわからないみたい。
なので英語で言い直し。

部屋の中で干す気満々だったけど、
「いいですけど、ベランダだと危ないです、はいはい・・・」
と言われてしまった・・・・。

ベランダに干しそうに見えた!?
いや、きっと念には念を押してというのと親切なのだと信じよう、うん。


おひとり少し日本語できる方がいるのですが、日本語より英語の方がわかりやすいです。
マレーシア英語よりわかりやすい^^
それに日本語って助詞ひとつでもだいぶ意味が変わることがあるので、混乱します。
早くハングル覚えるにこしたことはないな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
13:20 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

