03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3日目は家探し

2013/07/16
3日目はお昼過ぎから家探し。
見せてもらったのは4つほど。どれもあまりピンとこなかった・・・。わがままも言っていられませんが、これから居心地良く過ごすためにもよく考えないと。

学校の前に風俗店??らしきものが建っていたり、都市構造?ぐっちゃぐちゃな感じ。
なので紹介されたマンションの前がモーテルとか
不思議なところです。

ホテルにいると船の汽笛が聞こえて、別に海になじみがあるわけじゃないのに、すごくホッとします。

沖縄も長崎も過ごしやすかった私には海は結構大事な場所なのかもしれません。

沖縄のころ、何もかもが不道理でほんとに押しつぶされそうだった私。
嫌なことがあると車を飛ばしてビーチへ行き、ぼ~っと海を眺めていました。
上手くいかないモヤモヤや職場でのストレスなんかが気付かぬうちにスーッと抜けて。
帰りは少し心が軽くなっていました。
日曜日の夜も真っ暗な海を明日の仕事が嫌だなぁ、なんて思いながらみていたことも。

海はいい。

というわけで、元気な私。
一方、どんどんへこんでいくだんなさん。
新しい生活に向けての準備と新しいオフィスでのいろいろと・・・・大変なんでしょうね。
しかもKLで鬱になった私を見てるから、ここで大丈夫なのか、ハラハラしているみたいです。

KLの方がよかったみたいです・・・・。
個人で感じ方も違うし、どっちが楽とかそういうのって一概に言えないので、思いやりながら少しづつ2人でここも満喫できればと思ってます

夜は、またサムギョプソル
実は昼間散策中に、お店のマダムとバッタリ。

はじめは??だったマダムも、身振り手振りで一昨日お店に行ったことを伝えたら「あ~!」と分かってくれて。

既に行きつけゲット??

平日だったからなのか、わかめスープもつきました。
勝手にどんどん焼いて~と言われ、前回やってもらった時を思い出しながら、恐る恐る・・・
ほめてもらいましたよ~。
足りなくなったおかずもどんどん持ってきてくれて・・・でもお値段変わらず。いまいちシステムわからないけど、おいしくていいお店です。

街中で日本人も見かけました。日本語聞いたのはこの島に来て初めて。お子さんはハーフみたいでしたが。

それからここは英語も他より大丈夫。お店もきれい。
やっぱスタバでしょ

Never Let Me Goの続きを読みました~。今日も行くかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:02 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

