03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

コジェでの初日

2013/07/15
アニョハセヨ~

空港からはハイヤーで40分ほど。
やっと島へたどり着きました。
義理の両親も釜山に駐在なのですが、引越す話はしていたけど、具体的に日にちを言ってなかった、というので、連絡してみたら?という話になり、電話をかけたらいま日本にいるそうで。
それも祖父の1周忌の法要だそうで。

気を遣って我が家には連絡くれなかったんだろうか・・・・。

初日の1食目は・・・マック!!
初日はマック
出張で3~4回この島に来ていたことがあるだんなさんに連れられて、ハングルオンリーのメニュー表からなんとなくこんなの??というのを選びましたが、がっつりコチュジャン塗ってありました

この島は駐在員が多いので、欧米人が多いです。でもお店とかは英語は厳しそうなところばかり。
英語通じるお店はお値段高い感じもします。
英語の併記なんてほとんどない。。。。ここまで徹底するのも大変なんじゃないかと思うほど。

この通り、ホテルの洗濯機も説明書でもなんでもハングル。
全てハングル
だんなさんは必死に覚えて、半日足らずで音読はだいたいマスターしたようですが、音読できてもそれが何を意味する言葉なのかが見えてこなかったり

でもひとまず標準コースらしき設定で洗濯もできるようになりました。

夜は出張の時に来ておいしかったというサムギョプソルのお店へ。
サムギョプソル20130712d
むちゃくちゃおいしかった♪
お店のマダムが焼いたり肉を切ったりしてくれます。
ほんとは自分でやるのか、やってもらうものなのか、その辺まだわかっておりません。
このお店はご主人が片言の英語を話します。

私よりもだんなさんが韓国人と思われているみたいで、だんなさんが英語を話すと(ハングル話せないとわかると)お店の方驚いていました。韓国人っぽい顔立ちらしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:09 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
新生活
始まりましたね~、島での新生活!
欧米人多いのに英語あまり通じそうにないんですね。
今、私がいる所も基地があるので外国の方よく見かけるんだけど、英語表記あまりないような・・・
マレーシアはデタラメ英語でも通じるだけましなのかしら。
本場のサムギョプサル、おいしそ~。
Re: 新生活
> ponkichiさん
はい!!いよいよ始まりました~。
まだサービスアパートなのでがっつり新生活、というわけでもないのですが、好きなときに洗濯とかできるし、ホテルより居心地いいです。滞在日数長くなりそうだし。
英語は片言、単語は知ってる、というレベルの人にしか出会わない??です。
行動範囲が狭いだけかな。道路標識には小さく英語も書いてあるんですが・・・。
マレーシアのデタラメ英語も・・・かなりつらかったけど・・・・でも語学のストレスは大きいですよね。だんなさん、すでに鬱っぽいです。

サムギョプソル、おいしいし安いですよ、2人で2000円でした♪是非いつか食べに来てください。


管理者のみに表示

