03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

引越当日

2013/07/14
ちょっとさかのぼって引越当日の8日のことから。

今回も引越してきた時と同じく、クラウンラインさん。担当の女性(日本人)も同じ方。
約束の時間より少し早めに、責任者の男性を連れてやって来て、運び出す荷物の確認をしてくれました。
こちらの家では、備え付けの家具や食器もあるので、あらかじめ確認をしていただけてほんとうに助かりました。

作業も早く&丁寧で。あっという間に箱詰め完了。50箱ぐらいでした。
引越し当日1

引越当日2

日本人スタッフしかいなかったロンドンの某業者と比べて雲泥の差。

個人的な感想としては、クラウンラインさんは搬出の方がお上手な感じでした。
搬入の時も箱あけとか全て手伝ってくれて、ゴミも持って行ってくださったけれど、実はカップ&ソーサー
が紛失して。。。。自分が気づかずにゴミに出してしまったのかもしれないし、責めることはできないけれど、親切で開けてくださったのはわかりつつも、棚とかふく前に開けるとなると、しまう場所もなかったし、適当にいろんなところに広げてしまう羽目になって、それはそれでしんどかったので。

でもマレーシアでお引越を考えていらっしゃる方にはおすすめできると思います♪

8日お昼で引越終ったので、お昼食べたかったんですが、お腹があまり空いてないとだんなさんが言い、このあと数日過ごすサービスアパートでの食事用に用意した冷凍ご飯も、別に食べたくなさそうにされ、空腹のまま1日過ごすことに。
この辺で気分が合わないと、ほんとしんどい。
全休とっていたはずなのに、会社に行きたい(行かなくちゃいけない??)とかなんとか始まって、だけど、もう一回こちらのフラットに車で戻ってからにしよう、あ、でも車のかぎ忘れた、とか、もうそんなことばかり。。。。

彼の方がいっぱいいっぱいな様子がうかがえたので、会社のそばで私が車を降りることに。

行きつけのパン屋さんでバゲットを買い、パビリオンで買い物を少しして雷がおさまるのを待ってフラットへ。

この日の夜で夕ご飯も作るのは最後にしました。
20130708d.jpg
白身魚のホイル味噌焼き
にんじんのきんぴら
もやしの炒めもの
お味噌汁

ちゃんと残りの日数を確認してご飯も炊いて冷凍して。と準備していたのに、家のご飯はもう嫌になったみたいでかなり食材が余りました。
これでもクスクス買い足したいと言われたのを止めたりしてたんですがね。

食材はご近所のお友達が快く引き受けてくれて大助かりだったけれど、だんなさんのために良かれと思ってやることはいつも空回り。

「今日これが1食目だよね~(お腹すいちゃったよ)」

と言われた時は若干いらっと来ましたね。

でも・・・最近の私はもっと上を行くのですよ。
やってられないと思ったのでパビリオンでうさ晴らし。
ささやかな抵抗
こむぎの明太子パスタ。

辛いだけじゃーんって思いながら食べて、あ、明太子だから辛くていいのか、と我に返る。。。

もちろん、こんな寄り道したこと、だんなさんは今の今まで知りません。

このくらいやらなくっちゃやってられないぜぇ、と言い訳しつつ、ちょっとした悪さ?羽目はずしをしたはずが、お願いしたお勘定書きが10分以上待っても来ないうえにおつりを間違えられてさらに気分悪くなったというおまけつき。
マレーシアですからやむなし。
悪いことはできないものですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
20:30 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

