09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポットラックパーティ

2013/07/06
持ち寄り会@Mさん宅
ポットラックパーティ2
仲良しで集合。この帽子ははるばるKちゃんが海を越えて持ってきてくれたもの^^
今日もみんな私の送別を兼ねて企画してくれたんだと思います。感謝♪

お家でそれぞれ作ってきたものもあれば、材料持ち寄りのものもあり。
私、スープに入れるベーコンを家に忘れるという大失態でもみんながベーコンなしでおいしく仕上げてくれました。
「Maida Valeさんもそんな失敗するんだね」と言ってくれましたが、いやいや、私、そんなんだらけデス。すみません。

こんな風に、皆さん手際よく。
ポットラックパーティ1

一気に華やぐ食卓♪
ポットラックパーティ3

どれもおいしそう♪
ポットラックパーティ4
Mさんの春巻き2種にグラタン風ポテト焼き。キウイドレッシングのサラダ。
Mちゃん(本日Mちゃん2人おりますので、「さん」と「ちゃん」で)のウナギ炒飯にスコッチエッグ風のフライときのこのフライ。
Kちゃんの角煮。
私は紅茶メロンパンとベーコンエピを持ってきました。
どれもやっぱりすごくすご~くおいしかったので、家でリピできるように詳しく教えてもらいました。

そして…
今日もちょこっとビールな「たしなみ組」のKちゃんと私。
Kちゃんとのお酒は結構おいしい。おすすめ。

日本では持ち寄り会とかしたことなかったし、そういうのは面倒だと思っていたけれど、こっちではなんだか新鮮だし、いろいろとお互いの家のおかずレシピの交換なんかもできるし、楽しいです。

この時点でもじゅうぶん満足ですが、さすが、このメンバーはさらに頑張るのです。しかもさらりとやってのけるのですよ、私以外は。

デザートも出てきちゃう。
ポットラックパーティ6
クッキーにショートケーキ、チーズケーキも。

ポットラックパーティ5
みんな上手だし美味しいし、もう、ため息出ちゃいました。

前日も一緒にランチしてたし、いったいいつみんな準備したの!?
完璧なそれでいて居心地の良い持ち寄り会。サイコー。また世界のどこかで再会してやりたいなぁ。


みんなより少し早めに失礼したのですが、帰り際、ホストのMさんからまた送別のお品をいただいてしまいました。
これで最後!っていうのがつらいからなんとなく何度も会ってしまう私。
なので、それにつきあって「これで最後かも!?」という度に、いろいろと考えてくれるMさん。
昨日の感じしてくれたKちゃんもそうだよね、ごめん。

沢山一緒にいておしゃべりして。いただいたものはどれも私が好きなものばかり・・・。
うるっときました、さすがに。
手紙読んでるときはちょっとやばかったです。ひとりでよかったかも。
Mさん宅から帰る途中でも、週末から日本に戻られるYさんから餞別をいただいて。
Neem石鹸をお願いしていたのですが、一緒に行ったチャイナタウンのお茶屋さんのお茶なども持ってきて下さいました。

また家まで泣きそうになってしまったのでした。

KLが大好きになれたわけではないけれど、いろんな才能を持った素敵な方と知り合えて、こうして笑いながら過ごせる時間がとても愛おしいです。世界のどこかで同窓会する日までお互いに元気でいられますように。。。。

しんみりになれていないのでちょこっと明るい話題を。
そんな気遣い上手なMさんは高島彩さんに似ています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
01:02 KL引越&生活 | コメント(5)
コメント
No title
高島彩似と言われた~と旦那さんに言ったら、爆笑されたMです~(笑)

なんかさみしくなっちゃうね。
ブログ読んでジーン...としちゃった;;
でも元気でまた世界の何処かで集まりましょ♪
解散もあいまいだったので、また旅立つ前にお会い出来れば嬉しいな~。
Re: No title
Mパンさん!?こんばんわー。
似てると思うんだけどーーー。

改めてお手紙、、、と思ったけど、ここにも少し。
Mパンちゃん(今日これで通すね)のおかげで、私のKLライフはぐっと楽しくなったのです。
外にもなかなか出ていかない私に付き合って、いろんなところへ出かけてくれたり、ご当地デザートにトライしたり。本当にありがとう。
Mパンちゃんは、きっとどこに行ってもこうやって楽しいことを探しながらどんどん開拓していける人だなって思ってます。
楽しいことって、そうあるわけでもなくって、やっぱり探して行かないとみつからないことも多いけど、いつもポジティヴでいられる姿は、ほんとにすごい。
これからのKLライフもますます充実していくんだろうなぁ。
さりげない気遣いが嬉しくていつも甘えてばかりだったから、次の国でひとりでまた友達さがしから始めるの、とても辛くなりそうです。
Mパンちゃんがいればなぁ、、、、ってきっと思うだろうなぁ、と今から思ってしまうほど。
パンの会やカルトナージュの会を開くときにも背中を押してくれてありがとう。
そして真っ先に参加してくれて、欠かさずに付き合ってくれてありがとう。
まだ行く前にもう少し一緒に遊んでね♩まだ会える会える!!
世界のどこかでの同窓会、絶対しようね。





No title
や~~~~
なんだか涙、涙です。
こちらこそ、Maida Valeさんには大変お世話になりました。
パンの会やカルトナージュの会があったことで、私のKLライフが充実したものになったのです。
ありがとうございました^^

またね~♪
No title
高島彩と杉本彩を間違えてた!Mちゃんと杉本彩?えー似てるかな?!と思ってたんだけど、今日美容院で見てた雑誌に高島彩が載ってて、この人Mちゃんと似てる~と思った瞬間、Maida Valeさんがブログに書いてたのは高島彩だったのか!Mパンってそういうことか~!と気づいたのでした☆うん。似てるよ、Mちゃん。

ブログの更新が止まったので・・お引越し済んだのかな?と想像してみたり。どうぞカラダに気をつけて。新しい場所での毎日がupされるのを楽しみにしてます!
No title
ねー、似てますよねー!!
良かった、私だけじゃなくて。セクシー彩さんの方もいいかもですが、笑。
引越は本日鍵返却でなんとか終了です。
ホテルのネット環境が悪くてなかなかうまくいかなくてブログ書けず。。。。写真なしで下書き作っておこうかしら??
あと数日はKL生活ですー。カテゴリー変わっても遊びにきてくださいね。私もおじゃまさせていただきます。

管理者のみに表示

