07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

IKEAの買い出しとお呼ばれディナー

2013/07/03
だんなさん出張中、中日。。。
RさんにIKEAへ連れて行ってもらいました。向こうについてすぐにでも自炊できるように??航空便に調理器具をのせて欲しい、と言われたもんで、軽そうな鍋などの調達です。
テーブルクロスも欲しかったけど、次の家が決まらないと無駄になるかもしれないのでここはひとまず保留。

ディンタイフォンでランチ(食べ納め?と思っていたところにラッキーな再訪)して、IKEAでぶらぶら。

そのあと、Curveにできた??Art Friendへ寄ってみました。
今までミッドバレーのお店しか知らなかったのですが、ここ、すごくきれいで、カルトナージュに使えそうな台紙やケント紙がありました!!
カッティングボードもOLFAからほかのメーカーまでいろいろ。Tさん&Hさん!!おてごろA3サイズ、充実してましたよ~。
刺繍関係のものも糸をしまうケースとか(Sさんがもっていて、ちょっと欲しいと思っていたところだったのでラッキー)、クロスステッチ用のカットクロスとかも。
メンバーになるとその場で会計20%オフだそうです。(2年有効で会費としてRM10かかります。)
私はRさんに一緒に買っていただきましたが、会員になってもいいかなと思ってしまいました。
まだ買いたくなりそうだし^^っていつ行くんでしょ・・・
カードの発行などは特になく、書類に名前や住所、IDの番号などを記入して、その番号を会計時に伝えればいいみたいです。

もうすぐKL離れますが、カルトナージュの材料が買えそうなお店、なかなかないので、記事としてのせておくことにしました。

ひとりじゃなかなか行かないところなので、Rさんには本当に感謝。ありがとう~。
「気付けばあと10日足らず~」なんて話もしつつ、でもこの友情?はずっとこれからも続くことを願ってやまない私なのです。


帰宅して少し休憩してから、Kちゃんのお宅へお呼ばれディナーへ。
前日鍋パしたのだけど、今度はお家へ来て~と言ってくれて。。。「いいのかな」と思いながらもお邪魔させていただきました。

お家に入るなり、ホワイトソースのいい匂い
素敵なキャセロールにグラタン
ポテトサラダにほうれん草のナムルもいただきました。
ひとつひとつのお料理がおいしくて優しい味。お腹の調子が悪いかも?なんて言っていた私のために、いろいろ考えてくれたんだろうなぁ、というのが伝わってきて・・・嬉しかった~。
グラタン食べて一気にテンションあがりました。

デザートにシュークリームとライチもいただきました。

食器もかわいらしく、日本のTVみさせていただいたりしつつゆっくりさせていただいちゃいました。

先日行ったバティック、仕上がりました。
初バティック20130626
Kちゃんが企画してくれて連れて行ってくれ、仕上がった作品を取りに行ってくれたのも彼女。
お世話になりっぱなし。この写真撮ってくれたのもKちゃんだわ!

最近前より少し時間のある彼女。
そのおかげで一緒に出掛ける機会も増え、ぐっと距離が近くなっています。ありがたや~。
Kちゃんのダーリン、出張多そうなので、国が変わっても遊びに来てもらえそう!?待ってるね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
00:03 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

