04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々の夕ご飯事情

2013/07/01
ここ数日の夕ご飯事情ですー。
二日くらいカレーが続いて、鍋になってきんぴらひとり占めされて、、、の続き。


27日木曜日
鍋用に鶏を用意していたときに、ふと親子丼も食べたくなったので鶏と玉ねぎを煮ておきまして・・・翌日温め直して卵とじ、な親子丼。
20130627d.jpg
酢の物
フライドポテト
大根の味噌汁

28日金曜日
ハイティーですっかり気分よく、お腹もいっぱい(自分だけ)だったので、写真撮影も無し。
メニューは・・・
べジブロスにジャガイモなどと夏野菜を入れてポトフに。
それから牛の薄切り肉ステーキ。これに、ニンニクバター醤油ソースをかけました。
にんにくとバター醤油・・・もう最強の組み合わせ、みたい。
たいして手の込んだことしていないのに大絶賛され、ちょっとうしろめたい。

29日土曜日

昼間はディンタイフォンへ。恐らく食べ納め??
ちょっとお腹の調子がよろしくない私は控えめに。。。
で、夕ご飯は・・・。
20130629d.jpg
昨日ほめられて気をよくしてまたステーキ。こっちはちょっと厚切りのものを厚さを半分に切り込みを入れて開きました。ポトに入れようと大き目を買っておいたのでこのままでは固いかと...
前日のポトフをもう少し濃いめの味付けに変更して肉じゃが風に。
この日のおすすめは白菜と塩昆布のお浸し。

白菜3~4枚を細切りにして、塩昆布15gぐらいと味ぽん大さじ2ぐらいを和えるだけ。
塩昆布、結婚するまで苦手でしたが、だんなさんが好きみたいで、最近私も食べるようになりました。
これはご飯のおかずとしてよくあうしおすすめ。

30日からだんなさん出張のため、適当にお家にあるものを片付けよう(=食べよう)と思っていたのですが、若干調子が悪く・・・。
様子を見ながら、お腹に優しいもので調整していきたいと思います~~。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
23:51 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

